コンプレクスをうまく利用する人、コンプレクスに飲み込まれてしまう人。
facebook 192 hatena -  2016/10/14  
「素直でない部下」を「素直な部下」に変えたマネジャーの話。
facebook 1033 hatena -  2016/10/13  
ブラック企業における「加害者」はだれなのか。
facebook 440 hatena -  2016/10/12  
ブラックな営業会社のリアル。
facebook 897 hatena -  2016/10/11  
「プロから見ると面白くない」という発言に見る、ちょっと昔の価値感。
facebook 451 hatena -  2016/10/10  
「好きなことをやってると、嫌われる」という事実。
facebook 2万 hatena -  2016/10/08  
人に仕事を依頼するのが上手な人は、こうやって頼んでいる。
facebook 3202 hatena -  2016/10/07  
社外・他人と「何か一緒にやりましょうよ!」の時に大事なこと。
facebook 1982 hatena -  2016/10/06  
「変わらなきゃ」言う人いるけど「変わらなくていいから、働け。」とオレは言いたい。
facebook 2591 hatena -  2016/10/05  
楽しめない仕事を楽しくするには「仕事の審美眼」を鍛えよ。
facebook 409 hatena -  2016/10/04  
若者の唯一の既得権だった「新卒一括採用」のなくなる日
facebook 5330 hatena -  2016/10/03  
日本人が減って何が悪いのか、全くわからないので誰か説明してほしい。
facebook 5110 hatena -  2016/10/01  
意志が弱いと思う方へ、誘惑に負けない方法
facebook 563 hatena -  2016/09/30  
実際に頑張るだけでなく「頑張ってるように見せる」という社内マーケティングも非常に重要である理由。
facebook 470 hatena -  2016/09/29  
PR 副業禁止の、「社員に外の世界を見せたがらない会社」にいると、何がマズいのか?
facebook 3165 hatena -  2016/09/28  
「将来の不安についてあれこれ考える」より遥かに大事なのは「今、怠けないこと」
facebook 1003 hatena -  2016/09/27  
彼が人生で初めて「仕事が嫌だ」と思った日。
facebook 565 hatena -  2016/09/26  
40歳になるまで成果を求められてこなかったオジサンの話
facebook 1492 hatena -  2016/09/24  
他者を変えようとする努力は、大抵徒労に終わる。変えるのは人でなく環境。
facebook 3047 hatena -  2016/09/23  
努力できることは才能なのかどうかを調べてみた。
facebook 736 hatena -  2016/09/22  
補助金を当てにしたビジネスをする会社って、一体何なの?
facebook 2459 hatena -  2016/09/21  
何より残念なのは、知的に優れているのにコミュニケーション能力が低い人。
facebook 3043 hatena -  2016/09/20  
すぐに身を守るクセがついてしまっている人には、安心して仕事を任せられない
facebook 1025 hatena -  2016/09/19  
自由にやっていいよ、と言われ、怖がる人と喜ぶ人がいる。
facebook 679 hatena -  2016/09/17  
なぜ「それ聞いてどーすんの?」と学生が思ってしまうような質問が、面接でされてしまうのだろうか?
facebook 444 hatena -  2016/09/15  
できるだけ小さな労力で、大きな成果を得るための7つのコンセプト
facebook 373 hatena -  2016/09/14  
「聞きにこない人」に困っている上司がやるべきこと
facebook 3967 hatena -  2016/09/13  
マウントしてくる人はかわいい。
facebook 2628 hatena -  2016/09/12  
どうしたら、「失敗」と「批判」にくじけない、強い人になれるのか。
facebook 654 hatena -  2016/09/10  
「これ、私の仕事ではありません」と断る部下たち。どこまでが「私の仕事」なのか?
facebook 1067 hatena -  2016/09/09  
page top