カテゴリー:管理職向け
管理職向け 記事一覧
知識を扱う現代のリーダーと、労働力を扱う旧来のリーダーの6つのちがい
facebook 4672 hatena -  2015/12/05  
「会社は不平等だから、活力が生まれる」という経営者の話
facebook 412 hatena -  2015/11/09  
有能なリーダーは、矛盾を統合する。
facebook 1303 hatena -  2015/11/04  
「自分の責任です」という言葉が思考停止を生み出す。
facebook 1024 hatena -  2015/10/30  
「自信過剰は大事」という経営者の話。
facebook 600 hatena -  2015/10/21  
有能な人たちが「働きたくない」と嫌がる会社の特徴。
facebook 8536 hatena -  2015/10/12  
なぜ社長はあんな無駄なことにお金をかけるの?という疑問への解。
facebook 873 hatena -  2015/08/28  
わがままだけど、結果を出す社員を、どう扱うべきなのだろうか?
facebook 432 hatena -  2015/08/05  
有能な人だけを集めても良いチームになるわけではない。その6つの理由。
facebook 509 hatena -  2015/07/29  
「「自由」を使いこなすのは、能力のある人でなければ難しい。」という経営者の話。
facebook 864 hatena -  2015/07/24  
「経営理念」をつくっても業績が上がらない理由
facebook 376 hatena -  2015/07/13  
仕事に必要なのはモチベーションではなく、プロ意識である
facebook 2.5万 hatena -  2015/06/29  
雑用を丁寧にやるひとは信用できる、という話。
facebook 9995 hatena -  2015/06/19  
あなたのところに出入りする営業マンが、良い営業かどうかを見抜く方法
facebook 1069 hatena -  2015/06/08  
楽に努力せよ、という上司がいた
facebook 2943 hatena -  2015/05/20  
無茶を言う上司も会社に必要である理由
facebook 181 hatena -  2015/05/19  
会社で「失敗させるためのしくみ」について聞いた。
facebook 224 hatena -  2015/05/18  
ただ「急かす」だけの上司と、部下の仕事をスピードアップさせる上司のちがいは、2つの質問にある。
facebook 1119 hatena -  2015/04/08  
ある会社で配布された、「新入社員へうちの会社が求めていること」という資料が、すごい本音だった。
facebook 1.8万 hatena -  2015/04/03  
「変化ばかりしているから、成長できないんだよ」と、その経営者は言った。
facebook 902 hatena -  2015/04/02  
ある社長が、「会社をつぶして学んだこと」を話してくれた。
facebook 9846 hatena -  2015/03/30  
リーダーシップとは、当事者意識のことだ
facebook 3070 hatena -  2015/03/24  
「本当にこの仕事、私にあっているんでしょうか?」という質問への回答
facebook 289 hatena -  2015/02/27  
良い議論と、そうでない議論の決定的な差はどこにあるか。
facebook 197 hatena -  2015/02/23  
「お前のために言っているんだ」って、絶対に言わないほうがいいですよ。
facebook 529 hatena -  2015/02/20  
「身の回りで、自分より優秀な人間を挙げてみよ」と言われて、挙げることの出来た人数が、その人物の器の大きさを示す。
facebook 2.2万 hatena -  2015/02/12  
働くのが不安な新人へ、ある社長が語った「会社における3つのルール」
facebook 189 hatena -  2015/02/09  
結局、金で動く奴なんて、いなかった。
facebook 547 hatena -  2015/02/08  
アウトプットを中心に据えると、スキルアップのスピードが上がるという話。
facebook 2070 hatena -  2015/01/28  
サラリーマンが出世するためのただ一つの方法
facebook 312 hatena -  2014/12/20  
page top