「手が動かせない人」への処方箋
 2016/12/02
facebook 785 hatena -
天然パーマと物まねで世の中は乗り切れるか
 2016/11/30
facebook 46 hatena -
知的であるかどうかは態度を見ればわかる。
 2016/11/26
facebook 890 hatena -
報酬体系は、極めて不公平に設計されていてしかるべきだ、と有能な人は考えている。
 2016/11/25
facebook 1047 hatena -
我々がなぜ、人工知能開発でGoogleと伍して戦うことができるのか。高校生の取材に答えました。
 2016/11/23
facebook 111 hatena -
「問題文を読んでもそこに何が書かれているのかわからない」子を教えていた時のお話
 2016/11/18
facebook 8647 hatena -
流行りの「オープンイノベーション」というキーワード。理想と現実を語ります。
 2016/11/17
facebook 321 hatena -
頭があまりよくない人はまずは手足を動かして実務経験がつめる場所で働かないと何者にもなれない
 2016/11/15
facebook 2568 hatena -
「笑い」はなぜおきるのか、研究してみた。
 2016/11/10
facebook 54 hatena -
利益を考えず、人に親切であることは、ビジネスにおいて、致命的なことなのか。
 2016/11/10
facebook 1559 hatena -
お客様の声は宝だが、それをうまく扱うのは難しい。
 2016/11/04
facebook 149 hatena -
人の作品にケチを付けるだけの人になってはいけない、という話。
 2016/11/03
facebook 484 hatena -
高いコミュニケーション能力には正確さが伴っている
 2016/11/03
facebook 592 hatena -
PR 得意なことを活かせなければ、努力を積み重ねても成果は出ない。
 2016/11/02
facebook 350 hatena -
なぜ大企業において「優秀な人」と「潤沢な資金」があっても、新規事業の立ち上げはうまくいかないのか。
 2016/11/01
facebook 1026 hatena -
採用面接で「あなたは自分をどのくらい賢いと思いますか?」という質問をされたら、どう答えるでしょうか。
 2016/10/31
facebook 305 hatena -
「正常」を煮詰めると社会がおかしくなる
 2016/10/31
facebook 532 hatena -
就活で「コミュニケーション力」が重視される理由を簡潔に説明する。
 2016/10/29
facebook 964 hatena -
責任を伴わない評価は、聞くに値しない
 2016/10/26
facebook 633 hatena -
クイズ王に勝利したIBMの人工知能「ワトソン」にできることと、できないこと。
 2016/10/25
facebook 253 hatena -
我々は創業62年のスタートアップ企業です。
 2016/10/24
facebook 61 hatena -
頭を鍛えるための方法について
 2016/10/24
facebook 348 hatena -
オウンドメディアの数値目標を捨てた、3つの理由
 2016/10/21
facebook 295 hatena -
人工知能を開発する「株式会社わたしは」が憧れる、3名の学者たち
 2016/10/17
facebook 60 hatena -
テレビ出演にそんなにメリットがあるのかなあ?という話
 2016/10/17
facebook 199 hatena -
私がエナジードリンクを通して伝えたいことは「健康」なのです
 2016/10/14
facebook 187 hatena -
定番商品を疑ってかかったら新しいビジネスを見つけちゃった時の話。
 2016/10/14
facebook 392 hatena -
ブラックな営業会社のリアル。
 2016/10/11
facebook 898 hatena -
「プロから見ると面白くない」という発言に見る、ちょっと昔の価値感。
 2016/10/10
facebook 451 hatena -
「大喜利ができる人工知能」のPRをどのように行ってきたか、を赤裸々に語ります。
 2016/10/09
facebook 67 hatena -