カテゴリー:子育て世代向け
子育て世代向け 記事一覧
子どもが読書嫌いにならないように、わが家で採用している幾つかの方針
facebook 196 hatena -  2016/08/15  
コミュニケーションが苦手な人こそ、マナーや礼儀作法を身に付けてほしい
facebook 480 hatena -  2016/08/09  
優秀なあなた。どうかもう少し人に対して優しくなって欲しい
facebook 991 hatena -  2016/08/08  
子どもは、結局「手加減無用で勝負してくれる大人」が好きなんじゃないかなあ、という話
facebook 530 hatena -  2016/08/01  
人生は「今」の積み重ね。老後のために生きているわけではない、という起業家の話。
facebook 1398 hatena -  2016/07/29  
人はどうやってオトナになるのか。電柱の足場が教えてくれた、「無言の信頼」という話
facebook 900 hatena -  2016/07/26  
父親が子どもと過ごす時間は「贅沢品」のままだ
facebook 1161 hatena -  2016/07/25  
本気で整形をしようと思っていた、という話。
facebook 263 hatena -  2016/07/23  
「私、先生の教え子で良かった!!」 先生を育てるのは「生徒」である。
facebook 84 hatena -  2016/07/12  
講演は「聴かない人」が悪いのではなく、「聴けないような話をする人」が悪い。
facebook 379 hatena -  2016/07/05  
「新しい働き方」が一般的になると、どうなるのか?5つの課題と展望について。
facebook 747 hatena -  2016/06/28  
楽しい学校とは、生徒中心の学校。教師の都合で逃げてはいけない。
facebook 78 hatena -  2016/06/28  
実際に効果のあった、読書を習慣化する方法。
facebook 395 hatena -  2016/06/24  
頑張ればいいのか、頑張らない方がいいのか。
facebook 721 hatena -  2016/06/17  
「怒らないから話して?」よりも、「話してくれたらこういう風に解決出来るから話して?」の方が、子どもは話してくれる
facebook 452 hatena -  2016/06/15  
40代で老後を考えると。
facebook 330 hatena -  2016/06/11  
働くという言葉の意味をキチンと考えてみよう
facebook 51 hatena -  2016/06/10  
娘に「私はまだ足らんねん。だから、もっと勉強せなあかんねん」と自発的に言わせた先生の指導とは。
facebook 166 hatena -  2016/06/08  
塾講師時代、子どもの「勉強わからない」に対処するうちに学んだこと
facebook 822 hatena -  2016/06/06  
「見えているもの」が人生の鋳型になってしまう
facebook 150 hatena -  2016/06/03  
小さい子に「なんで勉強なんてしなくちゃいけないの?」と聞かれた時に僕が話すであろう、ゲームボーイ創作秘話について
facebook 175 hatena -  2016/06/02  
目標を持つことより、走るのをやめないことが重要。
facebook 103 hatena -  2016/05/31  
新しい技能の習得にはどのような環境が必要なのか。
facebook 298 hatena -  2016/05/25  
『田舎は人情味があって暖かいのに、都会の人は冷たい』という定型文がどういう事なのかを分析する
facebook 192 hatena -  2016/05/13  
不得意分野には宝の山が転がっているかもしれないというお話
facebook 313 hatena -  2016/05/09  
主体的に行動させると人はみるみる成長する
facebook 3381 hatena -  2016/04/20  
「なんで、オマエはこんなに教えても出来ないんだ」を解決する4つの手段。
facebook 1726 hatena -  2016/04/20  
同調圧力に負けてはならない
facebook 382 hatena -  2016/04/05  
「15年前の新人研修」で私が学んだ組織の本質。
facebook 1333 hatena -  2016/04/05  
教えれば教えるほど下手になる
facebook 5121 hatena -  2016/03/23  
page top