social_avatar_300x300

(Vol.85から続き Airbnbって何?って人はこちらvol.1)

 

今週も韓国からゲストが来ていました。

問い合わせして来たのは、彼です。

スクリーンショット 2015-03-17 20.46.52

Airbnbにアップされてる写真がこれでした。あなたなら泊めますか?

怖いですよね。

私は、Airbnbのルールに則って所定の手続きをする人は断らないことにしているんですが、さすがにちょっと不安でした。

 

でも、直接会って見ると

IMG_3751

あった瞬間この笑顔、いい人ってすぐにわかりました。なぜか、どうしてか、いい人しか来ない。Airbnbマジックです。

超美女と超漢です。南さんと李さんです。カップルです。

大学を卒業したばかりで、二人とも韓国の芸術系で有名な弘益大学校を卒業したばかりとのことです。

 

IMG_3753

来て早々仲良くストIIやってます。みなさんストII知ってますか?今から約20年前に今はモンハンで有名なカプコンからアーケードゲームとして登場した格闘対戦ゲームです。

その後スーパーファミコンに移植(最近は移植って死語)され、こいつのおかげで、全国のファミコンボーイズ(オレ)が昇竜拳を出すためのコマンド→↓↘︎+パンチという当時ファミコン史上類を見ないトリッキーな操作を覚えなければならなくなりました。→と↓の 間に親指はどこに行ってるんだ?ザンギエフのスクリューパイルドライバーはなんと十字ボタン1周+パンチでした。4方向しかない十字ボタンで一周ってどうやってやるんだ?

それは右+BダッシュAジャンプがファミコン界の最も美しい組み合わせと言われていたファミコンボーイズへの挑戦状でした。昇竜拳をいつでも出せるようにすべし。スクリューパイルドライバー3回決めればファイト終了。

それらは結果的にファミコンボーイズの必須の操作方法となっていくのです。全国のファミコンボーイズのコントラーラー指使いに大革命をもたらしたゲームです。

っていうことが一度言ってみたかった。コントローラーの指使いの革命が起こったなんて、誰も言ってないでしょうから。この機会を借りて言わせて頂きました。

 

IMG_3775

1989年のツールドフランスを見ています。何でそんなもん見てるのか?それは私がそのDVDセットを持っていたからです。

私が自転車にハマったのは昨年からなのですが、同時に見はじめたツールドフランスのあまりのおもしろさに驚嘆して、こんな古い年代のツールドフランスのDVDまで買ってしまってました。たぶん誰も理解してくれないだろうと思い、人に言うことはなかったのですが、李くんはこのDVDに飛びついてきました。彼、自転車マニアらしいです。

IMG_3834 IMG_3835 IMG_3837 IMG_3833

わかる人にはわかると思うのですが、筋金入りのマニアです。私なんか足元の爪先にも及びません。現在乗ってる自転車もRTSってブランドでマニアックだけど、それとは別に80〜90年代の自転車をフリーマーケットで買い集めているそうです。写真にあるShimanoとかPanasonicとか日本のブランドは特に好きだそうです。

 

IMG_3773

乾杯!泊まった外人がよくお酒買ってきてくれます。アジア人は特にアサヒが人気です。本当に本当に俺は彼らからお金をもらっていいのだろうか?と思うことが多々あります。

 

IMG_3779

買い物での戦利品。トーキョーなのにニューヨークヤンキース?いいえ、これはれっきとした日本ブランド(裏原系としてブレイクしたBAPE的なものとずっと勘違いしてました。そっち方面の人マジすんません。NYの ブランドでした)SUPREMEというブランドのものです。李くんが、朝早くから並んで買って来てました。アメリカか日本でしか買えないそうです。それにしては彼女は本当にかわいいですね。

 

ところで、みなさん気付きましたか?彼らかなり日本が好きです。日本に憧れています。

日本って、韓国に嫌われているんじゃないのか?

いいえ、たぶん彼らはサムスンの方が嫌いでしょうね。2 回連続で韓国人が来て確信を得ました。

part.86へつづく)

 

 

著者Facebookアカウント(友達申請歓迎です!)https://www.facebook.com/kazumasa.narahara

Airbnbをはじめてみたい方はこちら

TimeTicketでAirbnbの経験をシェアしています「Airbnbホストのスムーズな始め方を一緒に考えます」

いままでのAirbnb日記シリーズ

Airbnb日記 vol.1 〜まずは人の家に泊ってみた〜

Airbnb日記 vol.3 〜香港人が家にくる〜

Airbnb日記 vol.6 〜フランス人が隣にいる〜

Airbnb日記 vol.9 〜香港の女の人〜

Airbnb日記 vol.13 〜台湾人4名女子〜

Airbnb日記 vol.16 〜カナダからジョンとその友人たち〜

Airbnb日記 vol.20 〜イギリスのエンジニア〜

Airbnb日記 vol.21 〜イギリスのエンジニアからのタイ人〜

Airbnb日記 vol.22 〜タイ人の2人姉妹〜

Airbnb日記 vol.24 〜Airbnbパーティ@渋谷ヒカリエ〜

Airbnb日記 vol.25 〜テキサスから3人男組〜

Airbnb日記 vol.26 〜オレの実家(ど田舎)にドイツ人きたわ 〜

Airbnb日記 vol.32 〜オレんちにも(東京)ドイツ人きたわ〜

Airbnb日記 vol.34 〜いまスペイン人がいます〜

Airbnb日記 vol.36 〜タイからの3人は短期留学生だった〜

Airbnb日記 vol.39 〜上海より女3男1の旅〜

Airbnb日記 vol.42 〜コスプレ女と腐女子 from マレーシア〜

Airbnb日記 vol.43 〜タイの大学生 from NY〜

Airbnb日記 vol.45 〜フランスからの留学生 〜

Airbnb日記 vol.46 〜自由な男2人 from オーストラリア〜

Airbnb日記 vol.50 〜タイのガチマンガ家が来た(証拠あり)〜

Airbnb日記 vol.53 〜たまにはゲストになる 基地に泊まった〜

Airbnb日記 vol.56 〜夏の夜の夢(天女をみた)〜

Airbnb日記 vol.57 〜日本人ベテランホストの女の人〜

Airbnb日記 vol.58 〜マレーシアからの刺客part1〜

Airbnb日記 vol.62 〜タイから女子3人組part1〜

Airbnb日記 vol.63 〜もしAppleマニアの実家(ど田舎)にApple社員が来たら〜

Airbnb日記 vol.65 〜タイからデザイナー来た〜

Airbnb日記 vol.70 〜日本人が泊まりに来ました(3人目)〜

Airbnb日記 vol.71 〜またタイから3人女子きました〜

Airbnb日記 vol.74 〜バカドリルで有名なあの出版社から…〜

Airbnb日記 vol.76 〜カナダから大学生のオタクが1人でくると〜

Airbnb日記 vol.77 〜帰ってきたら外人がふとんで寝ていた〜

(速報)Airbnb日記 vol.78 〜特別編 Airbnbで知り合ったデザイナーとPC用クラッチバッグつくりました〜

Airbnb日記 vol.79 〜黒田バズーカに勝手に打たれていた〜

Airbnb日記 vol.80 〜女子来る→Airbnb創業者に会う→女子来る〜

Airbnb日記 vol.82 〜女子が焼き鳥とビールを持って現れた〜

Airbnb日記 vol.83 〜韓国から女子がひとりで来る〜