airbnb logo 21Airbnb日記 vol.7 〜フランス人が裸でいる〜)から続き

フランス人のエドガーとルイーザ、今日も1日中東京を楽しんで、夕方19時頃帰ってきました。

この二人まるで、自分の家のようにオレん家を使ってました。昨日は、夜中にカラオケ行ってました。朝帰ってきて、また朝どっかに行ってた。どこ行ったかオレはしらない…

感覚的には友達の友達を泊まらせてあげてたって感じです。二人がどこ行くかなんて全く気にしないし、慣れてくると同じ部屋にいても気にしなくなってきた。

たぶんこの二人は旅慣れていて、最初は私も気を使ってましたが(オレんちなのに)、次第に気を使わない方がいいんだなって気づいて、完全に放ったらかしにしてました。途中から合鍵もかしてあげた。

10日間滞在してけっきょく一緒に飯食ったのは2回。1回は親睦深めようとリアル中華で一緒に飯食った。もう1回は、ワールドカップ日本VSコートジボアール戦を応援に友人4人が集まったので、それに加わった時。

その時は、日本負けたので、みなしょんぼりしてたのですが、エドガーは「日本ってそもそもそんな強くないし、優勝できるわけでもないのに、そんな盛り上がらなくていいでしょ。」って顔してました。(って言う風にオレには見えました)

ちなみエドガーはサッカー大好きです。イングランドvsイタリア戦をわざわざ渋谷に見に行ってました。フランスvsホンジュラス戦は、ベリーイージーということで、家に寝っころがって(裸)、早朝に観戦してました。

ということで、エドガーとルイーザとは今日でお別れです。

9泊しました。オレいいことしたと思う。

今から、夜行バスで大阪に旅立ちます。

IMG_3359

夜行バスを知ってるなんて、ほんと旅慣れてる。どうやって知ったかってことは、オレの英語力では聞けませんでした。すいません。

いってらっしゃい。大阪のあとは、京都行って、それからはオーストラリアに行って、アメリカ行って、カナダ行って、チリに行って、アルゼンチンに行って…まだまだずっと続くみたいです。

お客様は、友達の友達のような人でした。

いいレビューをつけておこうと思います。(いいレビューついてると今後もAirbnb利用しやすくなる。また、いいレビューをつけたら、相手もいいレビューつけてくれるはず。先にこちらがつけることが大事。)

明日は、香港から女の人来ます。大丈夫なのか?おれは友達でいることができるのか?また、レポートします。(vol.9へ続く