social_avatar_300x300

(part44からの続き)

これから1年間立教大学に留学するという女子が来ました。

IMG_0167

フランスのリール出身らしいです。

リールと言えば…

何も思いつきませんでした。

フランスと言えば、パリと皆が言うらしいですが、他にもたくさん綺麗なところあるよとのことです。

たしかに、日本と言えば、外人はTOKYOをイメージするけど、日本にもたくさん綺麗なとこありますね。

唯一、話が合ったのは、今私はツール・ド・フランスにハマっていて(今年のツールは1ヶ月前に終わった)、

30年前のツールのDVD(ツール・ド・フランス 1985~1991 7YEARS BOX [DVD])を購入して毎夜観てるくらいなんですが、

ツールが好きだよって話したら、今年は彼女の家の目の前を通ったとのことでした。

まあ、彼女にとっては、「オレんちの目の前で箱根駅伝通ってんだけど」くらい(昔オレが大井町に住んでた時に本当に目の前を通ってた)な感じなんですかね。

いや、別に箱根駅伝のことは話してないです。(オレの英語力ではツールと箱根駅伝が似てるという「微妙なニュアンス」を伝えることができないため)

 

IMG_0168 S__1893302

記念撮影。

IMG_0169

翌朝9時には、立教大学の寮へと向かったのでした。

 

こんな時もあるよ。

(Vol.46へつづく)

 

【お知らせ】
大好評ティネクト主催ウェビナー5月実施のご案内です。

<2024年5月13日実施予定 ティネクト90分ウェビナー>

マーケティングの人手不足は「生成AI」を活用した仕組みづくりから

-生成AIで人手不足を解消しようセミナー


<セミナー内容>
1.あらゆる業界で起こっている人手不足
2.「動ける人材がいない状態」から脱却しつつある事例紹介
3.マーケティングの省力化事例
4.生成AI用いた業務省力化、その他の取り組み

【講師紹介】
倉増京平(ティネクト取締役)
楢原一雅(同取締役
安達裕哉(同代表取締役)


日時:
2024年5月 13日 (月曜日)⋅18:00~19:30
参加費:無料  
Zoomビデオ会議(ログイン不要)を介してストリーミング配信となります。


お申込み・詳細 こちらティネクウェビナーお申込みページをご覧ください

(2024/4/21更新)

 

いままでのAirbnb日記シリーズ

Airbnb日記 vol.3 〜香港人が家にくる〜

Airbnb日記 vol.6 〜フランス人が隣にいる〜

Airbnb日記 vol.9 〜香港の女の人〜 

Airbnb日記 vol.13 〜台湾人4名女子〜

Airbnb日記 vol.16 〜カナダからジョンとその友人たち〜

Airbnb日記 vol.20 〜イギリスのエンジニア〜

Airbnb日記 vol.21 〜イギリスのエンジニアからのタイ人〜

Airbnb日記 vol.22 〜タイ人の2人姉妹〜

Airbnb日記 vol.24 〜Airbnbパーティ@渋谷ヒカリエ〜

Airbnb日記 vol.25 〜テキサスから3人男組〜

Airbnb日記 vol.26 〜オレの実家(ど田舎)にドイツ人きたわ 〜

Airbnb日記 vol.32 〜オレんちにも(東京)ドイツ人もきたわ〜

Airbnb日記 vol.34 〜いまスペイン人がいます〜

Airbnb日記 vol.36 〜タイからの3人は短期留学生だった〜

Airbnb日記 vol.39 〜上海より女3男1の旅〜

Airbnb日記 vol.42 〜コスプレ女と腐女子 from マレーシア〜

Airbnb日記 vol.43 〜タイの大学生 from NY〜