IMG_2293

(part49から続き)

早朝に約2週間ぶりにゲストがきました。本当は前の日にくるはずだったのですが

IMG_2273

甲子園で阪神タイガースを応援に行ったとのことでした。

左からMunin, Puen, Stopです。

IMG_2276 IMG_2279

それで、深夜バスで大阪から東京に向かい、朝6時に東京駅に着いてそのままま来ました。

IMG_2260

朝来てソッコー寝てます。やっぱり深夜バスではあまり眠れないみたいです。

お土産にこんなものもらいました。

IMG_2262 IMG_2265 IMG_2263

Muninが出版している絵本とのことです。わざわざ日本語の字幕までつけてくれています。完璧な日本語に翻訳されてました。素人にしてはうますぎるし、やりすぎじゃないか?

そういえば、来る前にLINEで(タイではチャットアプリの定番になっている)いろいろやり取りしてたのですが、LINEスタンプをプレゼントしてくれました。

IMG_2299←買えます

自分で作ったそうです。なんと自作スタンプがタイでトップン10入りしてたらしく、ン十万の収入があったらしいです。

Airbnbのプロフィールにcartoonistって書いてあったんですが、これ素人じゃないんじゃないか?

 

今日は、一眠りして昼前に吉祥寺に行ってました。ここからはバス一本で行けます。井の頭公園に行ったそうです。前田太尊に会った(嘘)

帰ってきてから、Puenが夕飯つくってくれました。

IMG_2270

 R0010678 R0010676 R0010679 R0010680 R0010675 R0010677

トムヤムクン、ガオパオ、ガオパオの汁がないやつ、キュウリ、ヌードル、ヌードルのお菓子

R0010682

アジア土着の料理をその土着の人がつくると必ずおいしいです。簡単につくれるけど食が深いですアジアって。

その後は、本人たちの希望でスーパー銭湯ことおふろの王様に行きました。

IMG_2291 IMG_2297

IMG_2296

お風呂上がりに雑談してたら、さらに驚嘆の事実が…

IMG_2300

Muninのfacebook Fanpageのいいねが24万越えてます!

そのうちの3人が以前ウチにきたタイ人だし。(そんなことがわかってしまうfacebookもすごい)

Muninって国民的有名人じゃないのか?

(part51へ続く)

 

 

いままでのAirbnb日記シリーズ

Airbnb日記 vol.3 〜香港人が家にくる〜

Airbnb日記 vol.6 〜フランス人が隣にいる〜

Airbnb日記 vol.9 〜香港の女の人〜 

Airbnb日記 vol.13 〜台湾人4名女子〜

Airbnb日記 vol.16 〜カナダからジョンとその友人たち〜

Airbnb日記 vol.20 〜イギリスのエンジニア〜

Airbnb日記 vol.21 〜イギリスのエンジニアからのタイ人〜

Airbnb日記 vol.22 〜タイ人の2人姉妹〜

Airbnb日記 vol.24 〜Airbnbパーティ@渋谷ヒカリエ〜

Airbnb日記 vol.25 〜テキサスから3人男組〜

Airbnb日記 vol.26 〜オレの実家(ど田舎)にドイツ人きたわ 〜

Airbnb日記 vol.32 〜オレんちにも(東京)ドイツ人もきたわ〜

Airbnb日記 vol.34 〜いまスペイン人がいます〜

Airbnb日記 vol.36 〜タイからの3人は短期留学生だった〜

Airbnb日記 vol.39 〜上海より女3男1の旅〜

Airbnb日記 vol.42 〜コスプレ女と腐女子 from マレーシア〜

Airbnb日記 vol.43 〜タイの大学生 from NY〜

Airbnb日記 vol.45 〜フランスからの留学生 〜

Airbnb日記 vol.46 〜自由な男2人 from オーストラリア〜