social_avatar_300x300

(Vol56から続き)

前回に引き続き日本人の女性の方が来ました。

予約を入れたその日にさっそくウチに来ました。

いま、インターシップ中でゲストハウスに泊まっていたが、落ち着かないのでAirbnbで急遽探したとのことです。

サナエさんと言います。

Airbnb歴3年らしく、以前は東京でAirbnbホスト、現在は京都でホストをしているとのことです。

Airbnbで貯めたお金で、ロンドンに一年間留学してしまうくらいです。

IMG_2390

今は留学して英語は堪能なのですが、忘れないようにロンドンの友人とスカイプ英会話をしてるそうです。(上の写真)

 

いろいろ話しました。

サナエさんから聞いたAirbnbの話

 

•3年前にゲストハウスを運営しようとしている時に、ある外国人からAirbnbが存在を教えてもらいはじめた。

•とにかく多くの外国人がきた。楽しかった。楽しい理由は、そもそも日本に旅行で来ている人たちなのでもともとハッピーなんじゃないか。

•トラブルらしいトラブルはほとんどなかった。利用料を払わずにバッくれたフランス人がいた。それくらい。

•一番の思い出は、70歳くらいの老夫婦のゲスト。思い出すだけで涙でるいい思い出。

•最初は東京、留学後は実家の近く京都でリスティングを出しているが、京都は短期滞在が多くあまり仲良くなれない。

•外人についてって千葉の道場に行ったことがある。

 

ざっとこんな感じです。

こんな楽しい思い出はシェアした方が良いということで、これからブログをはじめることになりました。

Airbnbと京都のことをブログに書いていくそうです。

Explore Travel Japan, Kyoto, my home town!

英語です。

 

5日間の滞在でした。

今度はクレイグリストで見つけた都内の個室のあるゲストハウスに泊まるとのことです。

Thanks to Airbnb!

Airbnbドリームを見た。

Spacial thanks to Sanae!

(vol.57へつづく)

 

 

いままでのAirbnb日記シリーズ

Airbnb日記 vol.1 〜まずは人の家に泊ってみた〜

Airbnb日記 vol.3 〜香港人が家にくる〜

Airbnb日記 vol.6 〜フランス人が隣にいる〜

Airbnb日記 vol.9 〜香港の女の人〜 

Airbnb日記 vol.13 〜台湾人4名女子〜

Airbnb日記 vol.16 〜カナダからジョンとその友人たち〜

Airbnb日記 vol.20 〜イギリスのエンジニア〜

Airbnb日記 vol.21 〜イギリスのエンジニアからのタイ人〜

Airbnb日記 vol.22 〜タイ人の2人姉妹〜

Airbnb日記 vol.24 〜Airbnbパーティ@渋谷ヒカリエ〜

Airbnb日記 vol.25 〜テキサスから3人男組〜

Airbnb日記 vol.26 〜オレの実家(ど田舎)にドイツ人きたわ 〜

Airbnb日記 vol.32 〜オレんちにも(東京)ドイツ人もきたわ〜

Airbnb日記 vol.34 〜いまスペイン人がいます〜

Airbnb日記 vol.36 〜タイからの3人は短期留学生だった〜

Airbnb日記 vol.39 〜上海より女3男1の旅〜

Airbnb日記 vol.42 〜コスプレ女と腐女子 from マレーシア〜

Airbnb日記 vol.43 〜タイの大学生 from NY〜

Airbnb日記 vol.45 〜フランスからの留学生 〜

Airbnb日記 vol.46 〜自由な男2人 from オーストラリア〜

Airbnb日記 vol.50 〜タイのガチマンガ家が来た(証拠あり)〜

Airbnb日記 vol.53 〜たまにはゲストになる 基地に泊まった〜

Airbnb日記 vol.56 〜夏の夜の夢(天女をみた)〜