「内容のないコミュニケーション」は重要だが、時に凶悪な武器になる。
 2017/05/12
facebook 524 twitter 27 hatena -
「良いものが売れる」は間違い。売るための努力をしなくては、何も売れない。
 2017/05/11
facebook 416 twitter 13 hatena -
なぜそのマネジャーは「いつまでも成長しない部下は、見限ることも大事」と言ったか。
 2017/05/11
facebook 2370 twitter 5 hatena -
4月によく読まれた記事は、どんな「時流」を狙ったか?
 2017/05/10
facebook 0 twitter 0 hatena -
新人のときの働き方次第で、圧倒的に成果に差がつく。その理由。
 2017/05/10
facebook 673 twitter 11 hatena -
普通に生きたい人にこそお勧めしたい本 〜『「普通がいい」という病』〜
 2017/05/10
facebook 238 twitter 10 hatena -
就活における「会社選び」のコツについて。
 2017/05/09
facebook 42 twitter 5 hatena -
「理不尽なクレームを、簡単に受け入れてしまう組織」はどんな仕組みで出来上がっているのか
 2017/05/09
facebook 562 twitter 14 hatena -
1億3,000万円の赤字から8年かけて、 流通総額1,400億円、累計で1億人のユーザーを突破した会社の話。
 2017/05/08
facebook 253 twitter 4 hatena -
「こんなこと当たり前だ。いわなくてもわかるだろ?」と言われたけど、私は知らなかったこと。
 2017/05/08
facebook 1410 twitter 29 hatena -
人生の変え方について。
 2017/05/06
facebook 428 twitter 10 hatena -
「知識・教養がない」のは、仕事よりもむしろ、日常会話において致命的である。
 2017/05/05
facebook 1847 twitter 30 hatena -
この国に漂う、絶望の正体。
 2017/05/04
facebook 731 twitter 0 hatena -
SF小説「星を継ぐもの」が紛れもない史上最高傑作である理由。【GW推薦図書】
 2017/05/03
facebook 1414 twitter 11 hatena -
糸井重里氏に「要するに、「ほぼ日」は手帳の会社でしょ」と言った人は、あまり賢いとは言えない。
 2017/05/02
facebook 2526 twitter 10 hatena -
インターネットでは「半年ROMれ」の精神をわすれちゃいけない。さもなくば炎上だ。
 2017/05/01
facebook 225 twitter 17 hatena -
サービス残業撲滅で、結局割りを食ったのは、若手の技能の低い人であり、30前後の中堅社員だった。
 2017/04/29
facebook 208 twitter 0 hatena -
善意で始めたとしても、ベーシック・インカムは強固な身分制を作り出す
 2017/04/28
facebook 565 twitter 7 hatena -
アフリカでエボラが大流行したので「ダチョウが人類を救う」と言う先生と、製薬会社をつくった。
 2017/04/27
facebook 1308 twitter 3 hatena -
セブンイレブンのドーナツの小さな改革は、「めんどくさいの壁」を取り払ったかもしれない。
 2017/04/27
facebook 349 twitter 6 hatena -
PV数 20万超!「バズを起こした記事」の作り方
 2017/04/26
facebook 0 twitter 0 hatena -
「勝手に忙しくしている人」にあまり同情の余地はない。
 2017/04/26
facebook 6266 twitter 18 hatena -
タスクをどんどん遅延させてしまう人に、何故遅延させてしまうのかヒアリングした時の話
 2017/04/25
facebook 3960 twitter 27 hatena -
「お客様と同じものを見る努力と、見えない事を自覚 する事の切り替え」が高い満足度につながる。
 2017/04/24
facebook 137 twitter 7 hatena -
「給料が安いから、評価されないから」と言って仕事で手を抜くと、あとで困ったことになる。
 2017/04/24
facebook 3265 twitter 14 hatena -
「自分が面白いと思ったところに、他人にも興味を持ってもらう」ためのコツ。
 2017/04/22
facebook 191 twitter 6 hatena -
赤ちゃんも「空気を読む」んだなあ……。
 2017/04/21
facebook 160 twitter 6 hatena -
「俺が理解できないのは、お前の説明が悪いからだ」と言う人々について。
 2017/04/20
facebook 1545 twitter 7 hatena -
「思い通り行かない」から失敗なのではなく、「負けを認められない」から失敗なのだ。
 2017/04/19
facebook 1140 twitter 21 hatena -
なぜ「ヒアリング」をしただけで、その人の実力がある程度わかるのか?
 2017/04/18
facebook 1333 twitter 14 hatena -