airbnb-logo(vol.5から続き)これから1週間も滞在するのですが、大丈夫ですかね…とりあえずレポートします。

(Vol.6)↓

いまフランス人います。隣の机(本当はアダチの机)で仕事してます。

IMG_3323

昨日は、夕飯を一緒に食べにいきました。

IMG_3316

日本には、Japanese チャイニーズとrealチャイニーズの2種類の中華料理があると、オレがつくったかっこ良い英語で、説明しながら。

私が連れて行きたかったのは、もちろんJapanese チャイニーズ(街のおっちゃんがやっているメニュー豊富なラーメン屋)なのですが、あいにく閉まってましたので、リアルチャイニーズ(店の人が全員中国人。必ずおいしい。まずいリアル中華は、まずいカレーに出会うくらい確率低い)に行きました。

店員のおばちゃん(中国人)が、フランス人来たことににすごい喜んでくれて写真撮ってくれました。

ちなみに、今来ているフランス人、エドガーとルイーザの二人です。世界中にいる、フランス人の起業家をインタビューして回っているそうです。ウェブサイトを運営していて、wproject.frというサイトです。

1年間フランスをずっと離れて、旅行をしながら取材してるとのことで、ちょっと前まで韓国、その前はベトナム、その前はインド、とフランスからほぼ地続きで旅行してるみたいです。リアルバックパッカーです。最初あらわれた時に、大量の荷物とともにあらわれてびっくりしました。モンゴルのゲルみたいなもんですね。合点いきました。

会話は、私英語できません。でも 愛すべくコイツらがあります。

IMG_3319IMG_3318

Apple&Googleって現在の最高の組み合わせだなって思います。あれ以降お互いが仲が悪いのは俺には関係のないことです。あと、全然関係ないけいどGoPro&Red Bullも好きです。

私は本が好きで、特にガリア戦記が好きだって言いたかったのですが、カエサルって言っても通じませんでした。どうやらフランス人はシーザーと言うらしいです。 しかも、この話題あまりヒットしませんでした。やっぱりあれですかね。フランスって攻められた側ですもんね。会話が続きませんでした。あ、これは教養のある失敗談の報告です。みなさんも気をつけましょう。

ということで、まだ一週間ほどいます。

オレは、なにかもう、よくわからないんだけど、普通に一緒にいるんで、平常心でいつも通り働きます。

(vol.7へ続く)