like引き続きプライバシーの話。SNSや検索エンジンは特に個人情報を大量に収集しており、プライバシー設定を誤ると意図しない情報が漏洩する。

 

1.LINEのプライバシー設定

LINEのプライバシー設定(1)これで安心!

LINEでトラブルを防ぐ「設定5つのポイント」

大体同じようなことが書かれているが、やっておけば安心。

 

2.Facebookのプライバシー設定(スマートフォンからできる)

以前、プライバシー設定の項目を取り上げたが、今回はスマートフォンからも出来る設定へのリンク

Facebook プライバシー設定編

facebookの大事な6つのプライバシー設定をiPhone / Androidでする方法

 

3.Googleのプライバシー設定

Googleはwebの巡回の履歴などを収集しており、それに応じて個人個人に合わせた広告を表示している。それを防ぐには以下の様な設定を参照する。

興味/関心に基づく広告を表示しないよう設定する(オプトアウトを設定する)

Chromeはどんな個人情報をGoogleに送っているのか、どうすれば阻止できるのか

 

 

企業に渡す個人情報は、最小限にしたいと思うなら以上の設定が役に立つかもしれない。

 

【お知らせ】
オウンドメディアが“武器”になる時代が再び!生成AIで変わる企画・制作・継続のすべてを解説
生成AIの登場で、かつてハードルだったコンテンツ制作目標設計継続が一変。
本セミナーでは、なぜ今オウンドメディアが“やるべき選択肢”となったのか、
費用対効果を可視化し社内を動かす企画へ落とし込む方法を、3名のプロが分担してお届けします。

ウェビナーバナー

▶ 詳細・お申し込みはこちら


こんな方におすすめ
・オウンドメディアに興味はあるが成果が見えず投資できない
・社内の理解が得られず、企画が通らない
・記事は作っているが、何がKPIなのか曖昧で迷走している
・コンテンツ施策を始めたいが、マーケ知見が不足している

<2025年6月19日実施予定>

生成AIによるコンテンツマーケティング自動化で、オウンドメディアの悩みが9割解消された話

メディア運営が劇的に変わった3つの要因

【このセミナーで得られる5つのこと】
・オウンドメディア再評価の最新トレンドがわかる
・生成AI×人間の役割分担で発信体制を最適化する方法
・“継続できるメディア”を支える編集と企画の仕組み
・企画を通すための費用対効果の可視化手法
・実例ベースで学ぶ社内提案ロジックと構成

【セミナー内容】
第1部|なぜ今、オウンドメディアなのか?
登壇:安達 裕哉(ティネクト代表)

第2部|やりきる編集とは? 発信体制の仕組み化
登壇:桃野 泰徳(ティネクト編集責任者)

第3部|通る企画として社内を動かす 費用対効果の「規格」設計
登壇:倉増京平(ティネクトマーケ責任者)


日時:
2025/6/19(木) 10:30-11:30 + Q&A

参加費:無料  配信形式:Zoomウェビナー


お申込み・詳細
こちらウェビナーお申込みページをご覧ください

(2025/6/10更新)