like引き続きプライバシーの話。SNSや検索エンジンは特に個人情報を大量に収集しており、プライバシー設定を誤ると意図しない情報が漏洩する。

 

1.LINEのプライバシー設定

LINEのプライバシー設定(1)これで安心!

LINEでトラブルを防ぐ「設定5つのポイント」

大体同じようなことが書かれているが、やっておけば安心。

 

2.Facebookのプライバシー設定(スマートフォンからできる)

以前、プライバシー設定の項目を取り上げたが、今回はスマートフォンからも出来る設定へのリンク

Facebook プライバシー設定編

facebookの大事な6つのプライバシー設定をiPhone / Androidでする方法

 

3.Googleのプライバシー設定

Googleはwebの巡回の履歴などを収集しており、それに応じて個人個人に合わせた広告を表示している。それを防ぐには以下の様な設定を参照する。

興味/関心に基づく広告を表示しないよう設定する(オプトアウトを設定する)

Chromeはどんな個人情報をGoogleに送っているのか、どうすれば阻止できるのか

 

 

企業に渡す個人情報は、最小限にしたいと思うなら以上の設定が役に立つかもしれない。

 

【お知らせ】
「記憶に残る企業」になるには?“第一想起”を勝ち取るBtoBマーケ戦略を徹底解説!
BtoBにおいて、真に強いリストとは何か?情報資産の本質とは?
Books&Appsの立ち上げ・運用を通じて“記憶されるコンテンツ戦略”を築いてきたティネクトが、
自社のリアルな事例と戦略を3人のキーマン登壇で語ります。



お申し込みはこちら


こんな方におすすめ
・“記憶に残る”リスト運用や情報発信を実現したいマーケティング担当者
・リスト施策の限界を感じている事業責任者・営業マネージャー
・コンテンツ設計やナーチャリングに課題感を持っている方

<2025年5月21日実施予定>

DXも定着、生成AIも使える現在でもなぜBtoBリードの獲得は依然として難しいのか?

第一想起”される企業になるためのBtoBリスト戦略

【内容】
第1部:「なぜ“良質なリスト”が必要なのか?」
登壇:倉増京平(ティネクト取締役 マーケティングディレクター)
・「第一想起」の重要性と記憶メカニズム
・リストの“量”と“質”がもたらす3つの誤解
・感情の記憶を蓄積するリスト設計
・情報資産としてのリストの定義と価値

第2部:「“第一想起”を実現するコンテンツと接点設計」
登壇:安達裕哉(Books&Apps編集長)
・Books&Apps立ち上げと読者獲得ストーリー
・SNS・ダイレクト重視のリスト形成手法
・記憶に残る記事の3条件(実体験/共感/独自視点)
・ナーチャリングと問い合わせの“見えない線”の可視化

第3部:「リストを“資産”として運用する日常業務」
登壇:楢原 一雅(リスト運用責任者)
・ティネクトにおけるリストの定義と分類
・配信頻度・中身の決め方と反応重視の運用スタイル
・「記憶に残る情報」を継続提供する工夫

【このセミナーだからこそ学べる5つのポイント】
・“第一想起”の仕組みと戦略が明確になる
・リスト運用の「本質」が言語化される
・リアルな成功事例に基づいた講義
・“思い出されない理由”に気づけるコンテンツ設計法
・施策を“仕組み”として回す具体的なヒントが得られる


日時:
2025/5/21(水) 16:00-17:30

参加費:無料  定員:200名
Zoomビデオ会議(ログイン不要)を介してストリーミング配信となります。


お申込み・詳細
こちらウェビナーお申込みページをご覧ください

(2025/5/12更新)