アーカイブ:
宗教から過激派が出現するのは、宗教が「生きづらい人」のためのものであり、かつ教義への批判を許さないから。
 2019/08/30
14,552ビュー facebook 224 twitter 163 hatena 42
長崎を旅して感じた、人間の弱さと「正義」の恐ろしさ。
 2019/08/29
16,733ビュー facebook 730 twitter 174 hatena 6
20年前、私がはじめて「インターネットで知り合った人」とオフ会をしたときの、なかなか強烈な体験の話。
 2019/08/28
15,577ビュー facebook 294 twitter 135 hatena 19
8/29出版『僕らはSNSでモノを買う』の、9章「SNS時代の購買はULSSASになる」をBooks&Appsで事前公開します。
 2019/08/27
4,495ビュー facebook 66 twitter 63 hatena 2
自信をアウトソースできた団塊世代と、それが出来ない氷河期世代
 2019/08/27
28,967ビュー facebook 873 twitter 773 hatena 43
いま、大流行の「副業」が、日本型雇用に風穴を開ける日
 2019/08/26
40,144ビュー facebook 703 twitter 443 hatena 17
人と人とは完璧にわかりあえなくても、一緒に居られるし、豊かになれる。
 2019/08/23
11,974ビュー facebook 450 twitter 63 hatena 8
説明スキルを大きく左右するのは「多様な人と関わった経験」。
 2019/08/22
16,849ビュー facebook 1367 twitter 79 hatena 5
夏は迷ったら北海道にいけ。魂が開放されるぞ!
 2019/08/21
8,989ビュー facebook 429 twitter 41 hatena 3
知ってました?美術館がSNSによるマーケティングで大成功していることを。
 2019/08/20
10,303ビュー facebook 82 twitter 70 hatena 12
「自由研究」に見る、「自由な発想」信仰の落とし穴
 2019/08/19
13,678ビュー facebook 411 twitter 258 hatena 26
夏季休業のお知らせ
 2019/08/15
2,766ビュー facebook 22 twitter 3 hatena 0
無料の小説や動画にケチを付ける人は、カン違いをしている。
 2019/08/14
8,967ビュー facebook 212 twitter 177 hatena 21
一体、日本人のだれが貧困で、だれを優先的に助けるべきなのか。
 2019/08/13
18,946ビュー facebook 275 twitter 76 hatena 46
なぜ、たとえ話を使った論争は、100%徒労に終わるのか。
 2019/08/10
18,139ビュー facebook 200 twitter 193 hatena 8
PR 飛び込み営業やテレアポなどの非効率は、企業のマーケティング能力欠如の証。
 2019/08/09
26,031ビュー facebook 42 twitter 104 hatena 20
急激な近代化「圧縮された近代」を観るために台湾に行ってきた
 2019/08/08
10,553ビュー facebook 61 twitter 75 hatena 20
「専門家は信用できない」という、一部の人の病的な思い込みについて。
 2019/08/07
13,153ビュー facebook 324 twitter 343 hatena 25
「天気の子」の真の主題は、Amazon倉庫の労働者のような「システムの犠牲になる個人」だった。
 2019/08/06
30,038ビュー facebook 1335 twitter 247 hatena 68
名刺使わなくなったなあ……SNSで十分なのかも。
 2019/08/05
9,750ビュー facebook 362 twitter 90 hatena 2
アップルストアで8000円かかるiPhoneの電池交換を、めちゃくちゃ安くできたときの話。
 2019/08/02
9,852ビュー facebook 126 twitter 28 hatena 3
「至急」を乱用するディレクター、マネジャー、管理職は、マネジメント能力が低い。
 2019/08/01
39,965ビュー facebook 2316 twitter 511 hatena 295