私がエナジードリンクを通して伝えたいことは「健康」なのです

こんにちは、TSUKURU株式会社の辻です。

今日は武蔵五日市駅から徒歩1分にある東京裏山ベースという場所に来ています。

img_9523

武蔵五日市を知らない人もいると思いますので簡単に説明しますと、東京の西の外れ、新宿から電車で約1時間ほどの場所にある山に囲まれたのどかな場所です。

北に奥多摩、南に八王子高尾山と有名どころに挟まれているため、あまり知られてない場所ですが、ハセツネCUPという有名なトレランの大会が開催されているところでもあります。

 

レッドブルみたいだけど、天然由来成分のエナジードリンク「オルガニック」。今日は山の中でオルガニックを飲みます。

14647462_10210968571751406_346238306_o

私はここ東京裏山ベースで月1回のペースでベンチャー経営者トレランを定期的に開催しています。私が仕事をしている中で知り合った経営者さんに声をかけたりして参加して頂いてます。

 

img_9537

ということで、今日はリュックにオルガニック仕込んで山へ出発します。

 

14625810_1798279507093329_616775821_o

ですが、本日はあいにくの雨。

 

img_9540

でも、行っちゃいます。山の中へトレランへGO! 

 

img_9589

雨が降っていてもそういうのも自然の一部と思えば、それはそれで気持ちいいものです。

 

img_9555

今日のコースは、沢をズンズン登っていきます。

 

img_9557

途中にこんな岩のトンネルがあったりします。

 

img_9560

そのトンネルを抜けると、

img_9561

着きました。今日の目的地の滝です。

 

img_9562-1

雨が降ってますが、滝を見るとやはりテンション上がりますね。皆がはしゃいでます。気持ちいいー。

 

img_9598

その後は、恒例の「オルガニック」タイム。このために私は缶を担いで来たんです。

 

14599904_1798279460426667_743319737_o-1-1

何が楽しいって、こうやってオルガニック飲んで体力を回復しながら、参加して頂いた経営者さんたちと話をするのが楽しいんですよね。通称「山頂トーク」。お互いの会社の悩みを話したり、アドバイスをもらったりして勉強になることがとても多いです。

例えば、最近は福利厚生としてオルガニックを導入して頂いた企業さんの社員の方向けに、トレランイベントを提供しているのですが、そのアイデアはこの「山頂トーク」の中で頂いたアドバイスが始まりでした。運動直後で血の巡りも良くなり、頭の回転も良くなっているような気がします。

 

14600711_1798279447093335_1686586007_o

そして、仲良くなる。山の中は人の気持ちを素直で優しくしてくれますね。

 

img_9606

最後のご褒美は、東京裏山ベースに戻ってきてのランチです。

 

img_9605

ここの「鮎塩焼きそば」がメチャクチャうまいんですよね。武蔵五日市の上流にある秋川渓谷周辺で釣った鮎で作った「秘伝鮎OIL」で味付けされてます。

 

img_9611

そして、今日は特別に今開発中のジェル状のオルガニックの試食してもらいました。

「ス、スッぱいっス」。

現在、試作品をたくさん作っている段階なのです。今はこのように試食をしてもらって商品を完成に近づけているところです。成分の比率をちょっとずつ変えたものを何種類も作ってます。

これが完成すれば、缶を背負わなくてもよくなるぞ!

そう、これがジェル状の商品を作るきっかけなのです。ジェル状にすれば、圧倒的に重量が軽くなります。今後トレランのランナーが試合中でも携帯できるような商品にしたいと思っています。

 

私が、オルガニックを通してやりたいこととは、オルガニックを飲んでもらってテンションあげる!(まさにレッドブル的な!)ことではなく、皆に健康になってもらうということです。

オルガニックが天然由来成分のみでできていることで、体に良い飲み物であるということももちろんなんですが、今回のようなトレランなどスポーツを通して、健康な体作りに貢献できていればいいと思っています。

最近では企業の福利厚生の一環としてオルガニックを導入して頂いてる企業さんが増えてきています。次回は、そのような企業さんの取り組みをご紹介させて頂きたいと思います。 

 

最後に告知です。この「ベンチャー経営者トレラン」次回は紅葉シーズン真っ盛りの11月19日(土)に行う予定です。日本の四季を感じる絶好の日程です。

経営者だけでなく会社の労働生産性を高めたいと悩んでおられる人事、研修担当者さまのご参加を承っておりますので、ご興味ある方はぜひご参加ください。

招待制となっておりますので、私の辻吉彦Facebookアカウントへ「Books&Apps見た」とご連絡ください。もちろん友人申請も大歓迎です。

(続く)

 

TSUKURU株式会社こちら広報部記事一覧

オルガニックのご注文:http://www.organiq.jp/

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-16-22-59-24

WEBサイト:http://www.tskru.jp/


 【お知らせ】Books&Appsでは、企業の広報活動を支援するサービスを行っています。ご興味のある方はこちらからご連絡ください