こんにちは。出張靴磨きサービスを行っているニイナナ株式会社「ミガクル」広報部です。

この場をお借りして広報活動をさせてもらってます。社長の堀江です。

 

先日、ニイナナ株式会社を2015年7月7日に設立して1年ということで、1周年記念パーティーを開かせて頂きました。

スクリーンショット 2016-08-03 20.37.53

と言っても、実はこのイベントは”ホーリーナイト”と称し、毎月開いております。

会社を自分で経営している以上は常に人脈を広げなければと思っていて、イベントや人からの紹介などでなるべく多くの方にお会いするようにしています。

しかし大きな問題がありまして、そうやって知り会えたとしても、再度その方にお会いできるかというとそれがなかなか難しいのです。例えば1対1でお会いして相手を満足させることができる時間を創れるだろうか?とか、ただ単に営業をしたいだけで会いに来たと思われないだろうか?ということが不安で仕方ないのです。

 

そんな時、私がメンターだと思っている方が、

「出会った人、ひとりひとりに会って感謝する時間がない。だからそういった知り合いを一斉に集めて感謝する機会を設けるんだよ。そのために自分で交流会を開いている。」というのを聞いて、ピンと閃いたのです。

自分で交流会を開けばよいのか」と。

自分が主催者となってパーティーを開催し、たくさんの方と一斉にお会いする機会を設ければ、1対1で何を話せばいいのかというプレッシャーにもならないし、なによりも参加してくれた方同士が繋がりも持てるので、それは単純にメリットになるんじゃないかと思ったのです。

実際、来てくれる方は、私がストリートアカデミーで開催している靴磨き教室(https://www.street-academy.com/myclass/6303)に来てくれた方や、スタイリストなどの独立開業してる方、税理士さん、弁護士さんなどの士業の方、他のビジネス交流会で名刺交換をした方など多岐に渡っています。

そして最後は、自分自身の現状報告ができます。勝手に抱負も語ったりしています。この場をお借りしてプレスリリースみたいなこともできるんですよ!

DSC00584 (2)

今期からは、靴磨きからさらに発展して、オーダーメード革靴の販売もはじめたところです。最後のラップ大会で優勝は…今度機会があれば紹介させてください(笑)。

そんなこんなで、1年なんとか生き延びて!事業も少しづつ拡大させて頂いております。

 

 

今週は東洋経済オンラインに取材されたものが掲載されました。自分でできる靴磨きのハウツーを語らせて頂いております。

ff5dbd4ffb8a63eda0631106e4b9f08f-1024x543

ミガクル」サイト

 

【過去の週報】

ニイナナ週報004号 スニーカーやパンプスを磨けるようになったら単価が上がった、という話

ニイナナ週報003号 キャビンアテンダントはできる男かどうかを靴を見て判断してるらしい。私はその説を信じます

ニイナナ週報002号 DMよりもWEB広告よりもビジネス交流会よりも、結局知り合いからの紹介クチコミが100倍効率よかった

ニイナナ週報001号【公式】出張靴磨きサービスのニイナナ株式会社が広報活動を行います。

【お知らせ】

Books&Appsでは、企業の広報活動を支援するサービスを行っています。ご興味のある方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。