刀を差していない侍。

インターネットの繋がっていないPC。

ごはんのないカレー。

 

存在するけど、その体をなしていないもの。

いまのオレのマックがそれです。

消費社会スパイラルにモノ言うべく、自己修理でがんばり(このMacBook Airの電源アダプターは100%故障すると思う。)ましたが、

でも、やっぱり電源のコード焼け焦げます。

IMG_0155

電源のないMac。それは(おれのメモリーがつまってるはずの)ただのアルミの薄い箱です。

 

 

ということで、結局、新品買うことになりました。

ワンポチで買えるのですが、すぐ欲しいので買いに行きました。思い立ってすぐに買いに行くと、あの超グローバルカンパニーアマゾンより早く手に入ります。

消費社会スパイラルにモノ言うべく電車という、電力(2012年の電力量構成比 火力88.4% 水力8.4% 原子力1.7%)に頼らずに、

足、自分の足(昨日のオレの晩飯トマトパスタ、ズッキーニとナス)で、自転車で、池袋のビックカメラにいきました。

IMG_0164

ここぞとばかりに大量に置かれてました。いまの時代在庫を持つってことは、利益が薄い業界では致命傷になりかねないんですが、こんなにたくさん。

まあ、そうでしょうね。100%故障する電源ですからね。たくさん売れるのでしょう。クックの声が聞こまたした。これは「利益アップのテッパン商品だ」と。

ということで、開封の儀

IMG_0165 IMG_0166 IMG_0167

開封おわり。

IMG_0168

前のやつに比べるとビンビンに立ってます。

 

 

最後に、おまけ(っていうか今回最高の収穫)です。

IMG_0156 MOVERIO   製品情報   エプソン IMG_0160 IMG_0157

いまビックカメラ1Fの狭い一角だけで超話題のモベリオです。

オレのスティーブが、「こんなの出して恥ずかしくないか?」って言ってました。

オワコンならぬハジコンでした。

やっぱりスティーブは生きていると思います。

 

おわり

 

【お知らせ】
オウンドメディアが“武器”になる時代が再び!生成AIで変わる企画・制作・継続のすべてを解説
生成AIの登場で、かつてハードルだったコンテンツ制作目標設計継続が一変。
本セミナーでは、なぜ今オウンドメディアが“やるべき選択肢”となったのか、
費用対効果を可視化し社内を動かす企画へ落とし込む方法を、3名のプロが分担してお届けします。

ウェビナーバナー

▶ 詳細・お申し込みはこちら


こんな方におすすめ
・オウンドメディアに興味はあるが成果が見えず投資できない
・社内の理解が得られず、企画が通らない
・記事は作っているが、何がKPIなのか曖昧で迷走している
・コンテンツ施策を始めたいが、マーケ知見が不足している

<2025年6月19日実施予定>

生成AIによるコンテンツマーケティング自動化で、オウンドメディアの悩みが9割解消された話

メディア運営が劇的に変わった3つの要因

【このセミナーで得られる5つのこと】
・オウンドメディア再評価の最新トレンドがわかる
・生成AI×人間の役割分担で発信体制を最適化する方法
・“継続できるメディア”を支える編集と企画の仕組み
・企画を通すための費用対効果の可視化手法
・実例ベースで学ぶ社内提案ロジックと構成

【セミナー内容】
第1部|なぜ今、オウンドメディアなのか?
登壇:安達 裕哉(ティネクト代表)

第2部|やりきる編集とは? 発信体制の仕組み化
登壇:桃野 泰徳(ティネクト編集責任者)

第3部|通る企画として社内を動かす 費用対効果の「規格」設計
登壇:倉増京平(ティネクトマーケ責任者)


日時:
2025/6/19(木) 10:30-11:30 + Q&A

参加費:無料  配信形式:Zoomウェビナー


お申込み・詳細
こちらウェビナーお申込みページをご覧ください

(2025/6/10更新)

 

今までのオレのスティーブの発言はこちら

著者Facebookアカウント(友達申請歓迎です!)https://www.facebook.com/kazumasa.narahara

BelltaStudio|Macbook用クラッチバッグ セミオーダー販売サイト