会社でガマンしないほうがいいこと。
・ダメ上司の下で働き続けること
・責任感のない同僚から仕事を押し付けられること
・無理過ぎる目標達成のために頑張ること
・社長の私的欲望に付き合うこと
・1日5時間以上の残業をつづけること
・やる気があるようなふりをし続けること
・体を壊して辞めた担当者の仕事を引き継ぐこと
・「あの仕事はオレが手がけた」と、手柄を横取りする人と一緒に働くこと
・社長の取り巻きがYESマンで固められている職場で働くこと
・罵声を浴びせられる職場で働くこと
・会社の強制参加イベントにイヤイヤ参加すること
・言論統制される職場で働くこと
・好きになれない商品を売り歩くこと
・礼儀を欠く人と働くこと
・家族が大変なときに、仕事を優先してしまうこと
・嘘をつかなくてはいけない仕事をすること
・責任の小さい仕事をすること
・気の合わない人と働くこと
・不条理な顧客を相手にすること
・好きではない仕事をつづけること
もちろん、時にはガマンしなければいけない時もある。
でも、人生はとても短い。
貴重な時間を、いつまでも上のようなことに使うのは、どう考えても割にあわないように私には思える。
(2026/6/2更新)
メルマガを運用しているのに「商談につながらない」「作業が重い」と感じていませんか?運用設計を見直すヒントをお伝えするウェビナーを開催します。ぜひご参加ください。

<2026年6月12日 実施予定>
メルマガ運用、私たちに丸投げしてください
配信作業で終わらせず、見込み客との関係づくりから商談化までつなげる方法
講演者:安達裕哉 / 倉増京平(ティネクト株式会社)
このウェビナーでお伝えする内容
・メルマガ運用、社内で抱え込みすぎていませんか?
・なぜ今、メルマガが重要なのか?いよいよSEOだけに頼れない時代に
・メルマガの2つの役割|関係性づくりと、商談見込み客の発見
・なぜメルマガは成果につながらないのか
・丸投げできるメルマガ運用|社内でやること、外部に任せること
・AIとMAツールで運用を簡素化する|AUTOMEDIA × HubSpot の活用
・メルマガから商談化する流れ|配信して終わりにしない設計
・まとめ/Q&A
【対象】
BtoB企業のマーケティング責任者・Web担当者/メルマガを運用しているが成果につながっていない方/今ある見込み客リストを活かしきれていない企業
開催日時:2026年6月12日(木)11:00-12:00
配信形式:オンライン(Zoomウェビナー)
参加費:無料
お申込み・詳細
こちらのウェビナー詳細ページ
をご覧ください。
筆者Facebookアカウント https://www.facebook.com/yuya.adachi.58







