PC用のシンプルなバッグが欲しい!ステーショナリーショップや家電ショップでは、なかなか見つからないPC用のシンプルなPCバッグ。
「シンプルであたたかみのある」をテーマにプロダクトデザインを行うタイ人のデザイナーBelltaがすべて手作りで製作し販売します。彼女は自分でつくったバッグを世界中で売りたいという思いを持ち、各国の展示会に積極的に出展しています。
そして昨年11月に行われた2015年Tokyo Design Weekではセミグランプリを受賞するほどになりました。
現在はロンドンのライフスタイルマガジンMonocleでのネットショップ販売および店舗販売、高級ホテルグループSix Sense Hotelのアメニティグッズなどをてがけています。
(写真上は代官山MonocleショップとデザイナーのBellta)
今回販売しているバッグは3種類です。
1.Macbag
↑MacBag15インチ(写真のカラーはKraft Brown & Tyvek White)
MacBook Pro 15inchや15インチサイズのPCに最適です。
サイズ 39cm×27.5cm 通常価格9800円(初回限定5個7840円 → 追加10%OFF5個 8820円)
ポケット2つ。ポケットにはMacBookの電源やマウスを収納することができます。
↑MacBag13インチサイズ(写真のカラーはKraft Black & Kraft Black)
MacBook ProおよびAir 13inch、iPad Proなどに最適です。
サイズ 35cm×25cm 通常価格8800円(初回限定5個7040円 → 10%OFF追加5個 7920円)
ポケット1つ。ポケット2つ。ポケットにはMacBookの電源やマウスを収納することができます。バッグとポケットのカラーをそれぞれ選ぶことができます。
↑MacBag11インチサイズ(写真のカラーはKraft Brown & Tyvek White)
MacBook Air 11inch、新MacBook、iPad 2などに最適です。
サイズ32.5cm×23cm 通常価格8300円(初回限定5個6640円)
ポケットなし。バッグカラーを選ぶことができます。
2.Macpack
MacBookなどのPCを収納するためのシンプルなバッグです。バッグインバッグとして最適です。
◎15インチサイズ(39cm×27.5cm)◎13インチサイズ(35cm×25cm)◎11インチサイズ(32.5cm×23cm)の3サイズを用意しています。カラー(茶 濃茶 黒)は3色からお選び頂けます。初回限定販売価格6300円
3.iPad Mini case
iPad mini 専用のケースです。ぴったり収まるサイズになっております。Kindle Paperwhiteも収納可能です。
サイズ21cm×15cm 通常価格3800円
4.Snack Pack
日本のスナック菓子の包装からヒントを得た小物入れです。PCまわりの小物、電源コードやiPhone充電コードなどを入れることができます。サイズ 22cm×10cm
今回特別企画として、ご注文の方のご希望に応じてパックカラー(4色)とジッパーカラー(5色)から自由に組み合わせてご注文頂けます。
↑ジッパーカラー(黒 白 桃 黄 茶)
[素材について]
Kraft paperは、リーバイスのパッチにも使われている、ドイツ製の紙と革を原材料とした素材、Tyvekは、Du Pont社が開発した高密度ポリエチレン100%製の強靭で耐久性のある不織布です。Fedexの包装やアウトドア製品などで使われています。
使い込むと下記のような味がでます。
[Kraft Paperのカラーについて]
◯Kraft Brown(茶)◯Kraft Dark Brown(濃茶)◯Kraft Black(黒)の3色準備しております。お好きなカラーをお選びできます。
(参考 左上濃茶 中上黒 右上茶)
[バッグのPC保護用素材について]
↑内側にPC保護のため厚さ3ミリのスポンジ素材を入れています。
[ストラップについて]
↑ストラップはすべてナチュラルカラーのカウレザー(牛革)です。リターンに関して
[サイズについて]
MacbagおよびMacpackは、11,13,15インチの3サイズを用意しています。大きさはMacBookを基準に製作しておりますので、他の製品で迷われた場合ご相談ください。
[販売責任者より]
BelltaStudioの日本での販売代理をしているティネクト株式会社の楢原です。デザイナーのベルタとの出会いは、Airbnbを利用して彼女がゲストとして私の自宅に泊まりに来たことで知り合いました。
彼女はTokyo Design Weekに作品を出展しており、その作品がすでにTVでも取り上げられ話題になっていました。しかし私が欲しいと思ったMacbookAir用のバッグはありませんでした。そこで、私がカスタムオーダーで発注したことから、日本での販売がはじまったのでした。
何を隠そうBelltaStudio一番のファンは私なのです。今後様々なバッグを販売していく予定ですので、よろしくお願いします。
上記製品は、4月22日までMakuakeにて販売中です。
以上
(2025/5/12更新)
「記憶に残る企業」になるには?“第一想起”を勝ち取るBtoBマーケ戦略を徹底解説!
BtoBにおいて、真に強いリストとは何か?情報資産の本質とは?
Books&Appsの立ち上げ・運用を通じて“記憶されるコンテンツ戦略”を築いてきたティネクトが、
自社のリアルな事例と戦略を3人のキーマン登壇で語ります。
こんな方におすすめ
・“記憶に残る”リスト運用や情報発信を実現したいマーケティング担当者
・リスト施策の限界を感じている事業責任者・営業マネージャー
・コンテンツ設計やナーチャリングに課題感を持っている方
<2025年5月21日実施予定>
DXも定着、生成AIも使える現在でもなぜBtoBリードの獲得は依然として難しいのか?
第一想起”される企業になるためのBtoBリスト戦略
【内容】
第1部:「なぜ“良質なリスト”が必要なのか?」
登壇:倉増京平(ティネクト取締役 マーケティングディレクター)
・「第一想起」の重要性と記憶メカニズム
・リストの“量”と“質”がもたらす3つの誤解
・感情の記憶を蓄積するリスト設計
・情報資産としてのリストの定義と価値
第2部:「“第一想起”を実現するコンテンツと接点設計」
登壇:安達裕哉(Books&Apps編集長)
・Books&Apps立ち上げと読者獲得ストーリー
・SNS・ダイレクト重視のリスト形成手法
・記憶に残る記事の3条件(実体験/共感/独自視点)
・ナーチャリングと問い合わせの“見えない線”の可視化
第3部:「リストを“資産”として運用する日常業務」
登壇:楢原 一雅(リスト運用責任者)
・ティネクトにおけるリストの定義と分類
・配信頻度・中身の決め方と反応重視の運用スタイル
・「記憶に残る情報」を継続提供する工夫
【このセミナーだからこそ学べる5つのポイント】
・“第一想起”の仕組みと戦略が明確になる
・リスト運用の「本質」が言語化される
・リアルな成功事例に基づいた講義
・“思い出されない理由”に気づけるコンテンツ設計法
・施策を“仕組み”として回す具体的なヒントが得られる
日時:
2025/5/21(水) 16:00-17:30
参加費:無料 定員:200名
Zoomビデオ会議(ログイン不要)を介してストリーミング配信となります。
お申込み・詳細
こちらウェビナーお申込みページをご覧ください
著者Facebookアカウント(友達申請歓迎です!)https://www.facebook.com/kazumasa.narahara
We Love AirbnbというAirbnbの楽しさを皆と共有し発信するためのコミュニティを運営しています。
随時Airbnbでの我々の活動情報( Airbnb日記&エアログ& Airbnb tips)を配信していますので、ご希望の方はFacebookPage「WLAホストコミュニティ」にご参加ください。
Airbnbお得クーポン | 新規ホスト登録ボーナス(5400円) / Airbnb旅行クーポン(25ドル)