世の中には3つの製品カテゴリーがある。

アップル製品(多くの人が欲しくなるクールな製品)

クソアップル製品(信者がお布施をするために存在する製品)

アップルじゃない製品。(どうでもいい製品)

 

そして、その時がやってきた。クソアップル製品がやってきた。

スクリーンショット 2015-05-04 23.29.27

本日、Watchが届きました。買いました元の名iWatch。

あしかけ2年、このブログがはじまった頃に書いたシリーズ

iWatch買いますか

iWatch買いますか part2

ようやくiWatchシリーズもついに完結できます。そんなこと誰も気にしてないが、オレはずっと気にしていた。今日オレのために完結させます。

 

とりあえず恒例の開封の儀。

なんてことは、お金もらって記事書いてる人に任せます。

ベルト2本入ってる! Apple Watch Sport開封の儀 (Cnet Japan)

「Apple Watch」開封の儀–装着からセットアップまで(gizmodo)

Apple Watch到着 厳かなる開封の儀(週アスPlus)

ダサいことを人前でやるからお金もらってるんでしょうか。

ところで、Watch何に使う?

スクリーンショット 2015-05-05 0.44.37 スクリーンショット 2015-05-05 0.41.51 スクリーンショット 2015-05-05 0.42.08

時計として? → 既存の腕時計の方がかっこいいし、見やすいし、大体毎日充電する腕時計ってネジ巻き以下じゃないのか?

メール確認? → 画面小さいし、ケータイで見ればよくないか?そんなにすぐ確認しないといけないほど時間ないのか?

電話する? → 子供の頃憧れていたあの機能がついに実現!でも、もう子供じゃない!

 

それでも、自分が使ってみたいと思った機能はこの3つの機能です。

スクリーンショット 2015-05-05 0.32.42 スクリーンショット 2015-05-05 0.33.16 スクリーンショット 2015-05-05 0.32.18

ようするに、ランニングとか自転車などでトレーニングしてる時に使えるかなって思ったのです。これだって今スポーツウォッチとiPhone持ってトレーニング行っていて、それで十分であるのですが。

 

まあ、新Macbook以上に買うべき理由が見つからないクソアップル製品です。

こういう時こそ、信者の出番です。

R0011696 (1)

2000年以降の三大クソアップル製品(左から 初代iPod 初代iPhone 初代Watch)

どれも最初に出た時には、わざわざ買う理由がなかった。必要なのは信じる心(と無駄な出費)。

今Watchを買えば、そう高くない確率でドヤれるでしょう。

 

常識人「初代Watchってダサかったね。誰が買うんだろって思ったよ」

信者「オレだよ」

運が良ければ、ナウなクソアップル製品WatchもiPodやiPhoneのように普通のアップル製品になれます。信じるんだ。思い込むんだ。(ずっとクソアップル製品のままで、この世から形だけでなく人々の記憶からさえも消えてしまったものは、過去記事iWatch買いますか part2の中にあるんで興味ある人はみてください。)

 

他人に「あの人はアップル信者だから、しょうがないよね」と言われて信者を自覚するようじゃ、それは二流三流四流です。

信者は、信ずるものを自ら信ずるがゆえに信者なのです。

真の仏教徒やキリスト教徒だってそうでしょう。人からあの人は仏教徒だからとかキリスト教徒だからとか言われてうれしいですか?そんなことに意味はありますか?自らを仏教徒である、キリスト教徒であると言うことができてはじめて心の平静は訪れるのであります。心の平静が訪れてこその宗教なのであります。

信者なら買いましょう。心の平静を金で買いましょう。

安達も買うんだ。新MacbookとWatch。ジョブズも言っていた「心の声に従うんだ!(Follow your heart)」と。

(了)

※←このマークがリンゴに見えない人、あなたは信者ではないので見えてないのです。信者である人は100%見えています。でも見えたからと言って信者というわけでもありません。

 

【お知らせ】
弊社ティネクト(Books&Apps運営会社)が2024年3月18日に実施したウェビナー動画を配信中です
<ティネクトウェビナー>

【アーカイブ動画】ChatGPTを経営課題解決に活用した最新実践例をご紹介します

2024年3月18日実施したウェビナーのアーカイブ動画です(配信期限:2024年4月30日まで)

<セミナー内容>
1.ChatGPTって何に使えるの?
2.経営者から見たChatGPTの活用方法
3.CharGPTが変えたマーケティング現場の生々しい実例
4.ティネクトからのプレゼント
5.Q&A

【講師紹介】
楢原一雅(ティネクト取締役)
安達裕哉(同代表取締役)
倉増京平(同取締役)



ご希望の方は下記ページ内ウェビナーお申込みフォーム内で「YouTube動画視聴」をお選び頂きお申込みください。お申込み者にウェビナーを収録したYoutube限定動画URLをお送りいたします。
お申込み・詳細 こちらティネクウェビナーお申込みページをご覧ください

(2024/3/26更新)

 

今までのオレのスティーブの発言はこちら

著者Facebookアカウント(友達申請歓迎です!)https://www.facebook.com/kazumasa.narahara

BelltaStudio|Macbook用クラッチバッグ セミオーダー販売サイト