airbnb logo 21主婦でした。あと4日間泊まります。(vol.10からの続き)

(vol.11)↓

なんと、主婦がひとりで男の人の家に泊まりに来ています。動揺は隠しきれないところですが、じっとこらえてその場では、動揺は隠しておきました。

翌日は、朝ご飯を一緒に食べました。

IMG_3387

日本橋三越で買って来てくれた文明堂のカステラ(1500円)と羊羹です。

食べきれません。これ朝飯じゃねーだろ。まだ、机の上にあります。

 

昨日までの話によると、日本製に拘っていたので、今日は代官山に行けば日本でしか買えないものが、たぶんたくさんあるよってことで、ハリウッドランチマーケット、オクラなどを紹介してあげました。

ちなみに代官山は、最近副都心線が横浜まで繋がったので、成増から乗り換えなしで一本で行けます。(小竹向原駅で変なことしなければ)

googleMap使って説明するのですが、どうやらトラウマみたいです。小手指に行ってしまったことが。なんかオレの言うこと信じてない様子。

朝10時くらいに出て行きました。4日目にしてようやくアダチとも会えました。

そしてその日も夜10時頃帰ってきました。オレが夕飯を食べ終わった頃に、マルエツ(近くスーパー)の袋を抱えて。

IMG_3397

(袋の中身全容)唐揚げ、生ウニ、イカ刺し、サーモン刺身、コロッケ、ザーサイ、キュウリの漬け物3本、梅おにぎり、ぜんざい。

今日は買い物楽しすぎて夕飯を食べる暇なかったとのことで、今日は家で食べるよーとのことです。

でも、これ一人でどうやって食うんだ?特にキュウリの漬け物3本。

それは普通のキュウリじゃないと何回言っても、食べられると言い張ります。築地の市場でも食べたと。オレの日本語力がないことを反省し、説得するのあきらめました。

結局、Appleさんが食べたもの詳細

唐揚げ全部(これはおいしい)、生ウニひとくち(不味い)、イカ刺し半分(まあまあ)、サーモン刺身半分(おいしい)、コロッケ(明日へ)、ザーサイ少々(まあまあ)、キュウリひとかけ(塩辛いw)、梅おにぎり、ぜんざい(忘れたまま未だ食べてない)。

残ったものは、明日の朝飯にするとのことです。この組み合わせの朝飯は想像がつかないけど。

翌朝は、朝ご飯つくってくれました。

IMG_3398

上の残りの食材すべてと冷凍うどんで焼きうどんつくってくれました。

とてもおいしかったです(お世辞じゃなく)。たぶんAppleさんは焼うどんって知らないと思われますが。

調味料何使ったの?って聞いたら(料理中はキッチンに入れさせてくれなかった、オレんちのキッチンなんだけど)、醤油と塩だけとのです。

香港の女の人(主婦)恐るべしです。

 

ということで、滞在も残り2日間です。がんばります。

(vol.12へ続く)

 

【お知らせ(PR)】

東京都産業労働局 からのご案内です。

東京都の公的サービス「デジナビ」が都内の中小・零細企業や個人事業主に対してIT導入補助金、デジタルツール導入助成金のご提案をお手伝いします


【都内中小企業向けデジタル技術導入促進ナビゲーター事業】
都内中小企業に対し1社につき1人専任の「ナビゲーター」がデジタル化のアドバイスを行い、経営課題の解決に向けた最大5回のサポートを無料でおこなうものです。


業種別デジタル化成功事例を公開中
<医療業>  クラウドストレージを導入し、業務に必要な情報を共有化
<運輸業>  デジタルとアナログの両輪体制による健康経営への道
<卸売業>  クラウドサービスの活用で全国の情報交換が円滑に
<建設業(建築)>  システム導入で本来の仕事に専念
<建設業(設備)>  ICTの活用で残業のない働き方を実現
<建設業(土木)> 設計から施工まで一気通貫でICTを導入
<製造業> デジタルサイネージで従業員との熱意をつなぐ
<不動産業> 効果的なICTを実現し、顧客視点の全員参加経営へ
<福祉業> 医療連携と最新のICTで利用者の健康を守る
<飲食業> POSレジとキャッシュレスツールで作業負担を軽減


詳細は東京都産業労働局サイト都内中小企業向けデジタル技術導入促進ナビゲーター事業をご覧ください。
お申込みフォーム→ 都内中小企業向けデジタル技術導入促進ナビゲーター事業 参加申込ページ

(2024/1/22更新)