ということで、滞在も残り2日間です。がんばります。(vol.11からの続き ※Airbnbって何?vol.1へ)
(vol.12)↓
ところで、この香港の女の人(主婦)、旦那は許してくれているのか?
本人に直接聞いてみたところ、
こういうことでした。
解説します。
香港では、基本的には女が男より上。
その段階もあり、
「女より男がちょっと下」から「女より男がかなり下」まである。
たまーに「女より男がちょっと上」って場合もあるが、まあ、多くて10%もないだろう。
特に「女より男がかなり下」が一番多くて、私はもちろんそれ。
はい、解決しました。
今までの行動も合点いきました。(全然言うこと聞かない)
なのでオレの真の真心から「わがまま」って日本語を教えてあげました。その言葉今まで知らなかったらしいです。(その概念の理解が難しいからだろうか?もしくはその性分ゆえに聞きたくないことはなかったことになるのだろうか?)
オレいいことしたと思う。グローバル的に。
残り2日間はのんびり過ごしてました。
成増の近くをぶらぶらしてたみたいです。
お風呂の王様っていう、近くにあるスーパー銭湯を教えてあげましたが
庭の湯っていう、オレも知らなかった温泉に行ってました。歩いてたおばあちゃんに教えてもらったらしい。(なぜかおばあちゃんにモテるとのこと。浅草でも、はじめて会ったおばあちゃんと銭湯いったらしい。)
光が丘公園に行った。猫ちゃん(なぜかちゃんづけ)がずっとついてきた。バッグの中ばかり(魚は入っていないのに)見ていたとのこと。
モスバーガー(成増発祥)はとてもおいしかったとのこと。(良かった。オレはモスと無印は20年以上愛している。無印は全否定された。vol.10)
ひとりで焼き肉@まうみに行っていた。そこは一緒に行こうと言っていたのに…(ちなみにオレその時安河内先生に会っていた!出待ち突アポで名刺交換した)
最後の日は、日本vsコロンビア戦の途中に帰ろうとしたので、一旦引き止めて、日本が負けるのを見終わってから、コンビニに荷物を一緒に持っていって配送先の住所を書いてあげました。 (これぐらいさせてくれ)
以上
Thanks to Airbnb!
お客様は、たぶんオレの方でした。
Special thanks to Appleさん(香港の虎)※香港の男がそう言っています。オレではないです。
そして今日は、もう次の人たち来ました。台湾人4名女子です。いきなりお土産もらった…
(vol.13へ続く)
オウンドメディアが“武器”になる時代が再び!生成AIで変わる企画・制作・継続のすべてを解説
生成AIの登場で、かつてハードルだったコンテンツ制作・目標設計・継続が一変。
本セミナーでは、なぜ今オウンドメディアが“やるべき選択肢”となったのか、
費用対効果を可視化し社内を動かす企画へ落とし込む方法を、3名のプロが分担してお届けします。

こんな方におすすめ
・オウンドメディアに興味はあるが成果が見えず投資できない
・社内の理解が得られず、企画が通らない
・記事は作っているが、何がKPIなのか曖昧で迷走している
・コンテンツ施策を始めたいが、マーケ知見が不足している
<2025年6月19日実施予定>
生成AIによるコンテンツマーケティング自動化で、オウンドメディアの悩みが9割解消された話
メディア運営が劇的に変わった3つの要因【このセミナーで得られる5つのこと】
・オウンドメディア再評価の最新トレンドがわかる
・生成AI×人間の役割分担で発信体制を最適化する方法
・“継続できるメディア”を支える編集と企画の仕組み
・企画を通すための費用対効果の可視化手法
・実例ベースで学ぶ社内提案ロジックと構成
【セミナー内容】
第1部|なぜ今、オウンドメディアなのか?
登壇:安達 裕哉(ティネクト代表)
第2部|やりきる編集とは? 発信体制の仕組み化
登壇:桃野 泰徳(ティネクト編集責任者)
第3部|通る企画として社内を動かす 費用対効果の「規格」設計
登壇:倉増京平(ティネクトマーケ責任者)
日時:
2025/6/19(木) 10:30-11:30 + Q&A
参加費:無料 配信形式:Zoomウェビナー
お申込み・詳細
こちらウェビナーお申込みページをご覧ください
(2025/6/10更新)