airbnb-logo(vol.5から続き)これから1週間も滞在するのですが、大丈夫ですかね…とりあえずレポートします。

(Vol.6)↓

いまフランス人います。隣の机(本当はアダチの机)で仕事してます。

IMG_3323

昨日は、夕飯を一緒に食べにいきました。

IMG_3316

日本には、Japanese チャイニーズとrealチャイニーズの2種類の中華料理があると、オレがつくったかっこ良い英語で、説明しながら。

私が連れて行きたかったのは、もちろんJapanese チャイニーズ(街のおっちゃんがやっているメニュー豊富なラーメン屋)なのですが、あいにく閉まってましたので、リアルチャイニーズ(店の人が全員中国人。必ずおいしい。まずいリアル中華は、まずいカレーに出会うくらい確率低い)に行きました。

店員のおばちゃん(中国人)が、フランス人来たことににすごい喜んでくれて写真撮ってくれました。

ちなみに、今来ているフランス人、エドガーとルイーザの二人です。世界中にいる、フランス人の起業家をインタビューして回っているそうです。ウェブサイトを運営していて、wproject.frというサイトです。

1年間フランスをずっと離れて、旅行をしながら取材してるとのことで、ちょっと前まで韓国、その前はベトナム、その前はインド、とフランスからほぼ地続きで旅行してるみたいです。リアルバックパッカーです。最初あらわれた時に、大量の荷物とともにあらわれてびっくりしました。モンゴルのゲルみたいなもんですね。合点いきました。

会話は、私英語できません。でも 愛すべくコイツらがあります。

IMG_3319IMG_3318

Apple&Googleって現在の最高の組み合わせだなって思います。あれ以降お互いが仲が悪いのは俺には関係のないことです。あと、全然関係ないけいどGoPro&Red Bullも好きです。

私は本が好きで、特にガリア戦記が好きだって言いたかったのですが、カエサルって言っても通じませんでした。どうやらフランス人はシーザーと言うらしいです。 しかも、この話題あまりヒットしませんでした。やっぱりあれですかね。フランスって攻められた側ですもんね。会話が続きませんでした。あ、これは教養のある失敗談の報告です。みなさんも気をつけましょう。

ということで、まだ一週間ほどいます。

オレは、なにかもう、よくわからないんだけど、普通に一緒にいるんで、平常心でいつも通り働きます。

(vol.7へ続く)

 

【お知らせ】
オウンドメディアが“武器”になる時代が再び!生成AIで変わる企画・制作・継続のすべてを解説
生成AIの登場で、かつてハードルだったコンテンツ制作目標設計継続が一変。
本セミナーでは、なぜ今オウンドメディアが“やるべき選択肢”となったのか、
費用対効果を可視化し社内を動かす企画へ落とし込む方法を、3名のプロが分担してお届けします。

ウェビナーバナー

▶ 詳細・お申し込みはこちら


こんな方におすすめ
・オウンドメディアに興味はあるが成果が見えず投資できない
・社内の理解が得られず、企画が通らない
・記事は作っているが、何がKPIなのか曖昧で迷走している
・コンテンツ施策を始めたいが、マーケ知見が不足している

<2025年6月19日実施予定>

生成AIによるコンテンツマーケティング自動化で、オウンドメディアの悩みが9割解消された話

メディア運営が劇的に変わった3つの要因

【このセミナーで得られる5つのこと】
・オウンドメディア再評価の最新トレンドがわかる
・生成AI×人間の役割分担で発信体制を最適化する方法
・“継続できるメディア”を支える編集と企画の仕組み
・企画を通すための費用対効果の可視化手法
・実例ベースで学ぶ社内提案ロジックと構成

【セミナー内容】
第1部|なぜ今、オウンドメディアなのか?
登壇:安達 裕哉(ティネクト代表)

第2部|やりきる編集とは? 発信体制の仕組み化
登壇:桃野 泰徳(ティネクト編集責任者)

第3部|通る企画として社内を動かす 費用対効果の「規格」設計
登壇:倉増京平(ティネクトマーケ責任者)


日時:
2025/6/19(木) 10:30-11:30 + Q&A

参加費:無料  配信形式:Zoomウェビナー


お申込み・詳細
こちらウェビナーお申込みページをご覧ください

(2025/6/10更新)