multipurpose_1500x1500

(vol.25からの続き ※Airbnbって何?vol.1へ)

ついにこの時が来ました。

実は、実家にもリスティングを出してました。私の実家は福岡です。

でも、福岡だけど、福岡県ってだけで、みながイメージする明太子で豚骨な福岡(つまり博多。実はかなりおしゃれな天神は九州の人以外は知らない)からだいぶ離れているし、文化圏も違う。大体、「そうばい、そうたい」とか使わんし。そのかわり、「そうっちゃねー」って言う。あえて言うと小倉文化圏。

つまり、超マイナーな福岡県、福岡の右側の海沿いの下のほうです。(京都郡勝山町って昔呼ばれていた。おれの知らぬ間に勝手に違う名前になった)

言いたかないけど、東京で言うと東久留米市みたいなとこ。(ちなみに福岡の人は、久留米って言ったらチェッカーズ。)

弟と相談してリスティングを1ヶ月くらい前から出してました。そして、ついに実現しました。こんな、ど田舎にドイツ人。Airbnb恐るべしです。

S__37863426

弟とドイツ人。行橋駅(実家からfar from 10km)に、オレが1回も会ったことのない縁もゆかりもないドイツ人引き連れてます。

S__37863427

キイロ ピンク オカッパ

姪がこんなお出迎えをしてくれてました。こういうの相手にとって、とても助かります。相手はとにかく不安なんです。(だってドイツ人が日豊本線行橋駅ですよ!駅にいる誰もが思う。なんしに来たん?)しかも誰も英語しゃべれんwww

おやじは、おれの家を勝手に出すな(弟とオレが勝手に決めた)とか、来るって決まってから(弟が大丈夫って言った)もゴタゴタ言ってましたが、

S__37871628 S__37871631 S__37879811

いざ来るとこの通り、飯もだすし、酒も振る舞ってます。

オレの作戦通りです。

 

英語の全くできない弟の情報によると、この人たち、どうやらノープランらしいです。

ノープラン?こんなど田舎でノープラン?

なんしに来たん?

ハイキングでもしよっかとか言ってるらしいです。

勝山にハイキングとかねーし。それ、爺さんの散歩のことや。

 

どうなるのでしょうか。責任は弟にあります。がんばれたけし。

オレは知らないよ。

vol27へ続く)

 

【お知らせ】
大好評ティネクト主催ウェビナー5月実施のご案内です。

<2024年5月13日実施予定 ティネクト90分ウェビナー>

マーケティングの人手不足は「生成AI」を活用した仕組みづくりから

-生成AIで人手不足を解消しようセミナー


<セミナー内容>
1.あらゆる業界で起こっている人手不足
2.「動ける人材がいない状態」から脱却しつつある事例紹介
3.マーケティングの省力化事例
4.生成AI用いた業務省力化、その他の取り組み

【講師紹介】
倉増京平(ティネクト取締役)
楢原一雅(同取締役
安達裕哉(同代表取締役)


日時:
2024年5月 13日 (月曜日)⋅18:00~19:30
参加費:無料  
Zoomビデオ会議(ログイン不要)を介してストリーミング配信となります。


お申込み・詳細 こちらティネクウェビナーお申込みページをご覧ください

(2024/4/21更新)

 

いままでのAirbnb日記シリーズ

Airbnb日記 vol.3 〜香港人が家にくるpart1〜

Airbnb日記 vol.6 〜フランス人が隣にいる〜

Airbnb日記 vol.9 〜香港の女の人part1〜

Airbnb日記 vol.13 〜台湾人4名女子part1〜

Airbnb日記 vol.16 〜カナダからジョンとその友人たちpart1〜

Airbnb日記 vol.20 〜イギリスのエンジニア〜

Airbnb日記 vol.21 〜イギリスのエンジニアからのタイ人〜

Airbnb日記 vol.22 〜タイ人の2人姉妹part1〜

Airbnb日記 vol.25 〜テキサスから3人男組〜