(vol.25からの続き ※Airbnbって何?vol.1へ)
ついにこの時が来ました。
実は、実家にもリスティングを出してました。私の実家は福岡です。
でも、福岡だけど、福岡県ってだけで、みながイメージする明太子で豚骨な福岡(つまり博多。実はかなりおしゃれな天神は九州の人以外は知らない)からだいぶ離れているし、文化圏も違う。大体、「そうばい、そうたい」とか使わんし。そのかわり、「そうっちゃねー」って言う。あえて言うと小倉文化圏。
つまり、超マイナーな福岡県、福岡の右側の海沿いの下のほうです。(京都郡勝山町って昔呼ばれていた。おれの知らぬ間に勝手に違う名前になった)
言いたかないけど、東京で言うと東久留米市みたいなとこ。(ちなみに福岡の人は、久留米って言ったらチェッカーズ。)
弟と相談してリスティングを1ヶ月くらい前から出してました。そして、ついに実現しました。こんな、ど田舎にドイツ人。Airbnb恐るべしです。
弟とドイツ人。行橋駅(実家からfar from 10km)に、オレが1回も会ったことのない縁もゆかりもないドイツ人引き連れてます。
キイロ ピンク オカッパ
姪がこんなお出迎えをしてくれてました。こういうの相手にとって、とても助かります。相手はとにかく不安なんです。(だってドイツ人が日豊本線行橋駅ですよ!駅にいる誰もが思う。なんしに来たん?)しかも誰も英語しゃべれんwww
おやじは、おれの家を勝手に出すな(弟とオレが勝手に決めた)とか、来るって決まってから(弟が大丈夫って言った)もゴタゴタ言ってましたが、
いざ来るとこの通り、飯もだすし、酒も振る舞ってます。
オレの作戦通りです。
英語の全くできない弟の情報によると、この人たち、どうやらノープランらしいです。
ノープラン?こんなど田舎でノープラン?
なんしに来たん?
ハイキングでもしよっかとか言ってるらしいです。
勝山にハイキングとかねーし。それ、爺さんの散歩のことや。
どうなるのでしょうか。責任は弟にあります。がんばれたけし。
オレは知らないよ。
(vol27へ続く)
オウンドメディアが“武器”になる時代が再び!生成AIで変わる企画・制作・継続のすべてを解説
生成AIの登場で、かつてハードルだったコンテンツ制作・目標設計・継続が一変。
本セミナーでは、なぜ今オウンドメディアが“やるべき選択肢”となったのか、
費用対効果を可視化し社内を動かす企画へ落とし込む方法を、3名のプロが分担してお届けします。

こんな方におすすめ
・オウンドメディアに興味はあるが成果が見えず投資できない
・社内の理解が得られず、企画が通らない
・記事は作っているが、何がKPIなのか曖昧で迷走している
・コンテンツ施策を始めたいが、マーケ知見が不足している
<2025年6月19日実施予定>
生成AIによるコンテンツマーケティング自動化で、オウンドメディアの悩みが9割解消された話
メディア運営が劇的に変わった3つの要因【このセミナーで得られる5つのこと】
・オウンドメディア再評価の最新トレンドがわかる
・生成AI×人間の役割分担で発信体制を最適化する方法
・“継続できるメディア”を支える編集と企画の仕組み
・企画を通すための費用対効果の可視化手法
・実例ベースで学ぶ社内提案ロジックと構成
【セミナー内容】
第1部|なぜ今、オウンドメディアなのか?
登壇:安達 裕哉(ティネクト代表)
第2部|やりきる編集とは? 発信体制の仕組み化
登壇:桃野 泰徳(ティネクト編集責任者)
第3部|通る企画として社内を動かす 費用対効果の「規格」設計
登壇:倉増京平(ティネクトマーケ責任者)
日時:
2025/6/19(木) 10:30-11:30 + Q&A
参加費:無料 配信形式:Zoomウェビナー
お申込み・詳細
こちらウェビナーお申込みページをご覧ください
(2025/6/10更新)
いままでのAirbnb日記シリーズ
Airbnb日記 vol.3 〜香港人が家にくるpart1〜
Airbnb日記 vol.13 〜台湾人4名女子part1〜
Airbnb日記 vol.16 〜カナダからジョンとその友人たちpart1〜
Airbnb日記 vol.21 〜イギリスのエンジニアからのタイ人〜
Airbnb日記 vol.22 〜タイ人の2人姉妹part1〜