airbnb logo 21次もタイ人きます。(vol.22からの続き ※Airbnbって何?vol.1へ)

タイから続けての訪問者です。

羽田に22:30に着いたそうで、成増には夜中の12:30分過ぎに到着しました。

実は、このAirbnbの欠点の一つだと思うんですが、予約をした人はAirbnbの予約をする時のやり取りでどんな人かわかるのですが、

一緒に来る人がどんな人かはわかりません。

で、この日会ってみると、二人姉妹でした。なんか安心です。東京観光に来たとのことです。仲がいいですね。

 

翌日、朝7時に自宅を出ました。

IMG_3681

どこに行くのか?

浅草です。また、浅草です。来ている人は、気づいてないと思うけど、みな浅草に行くんです。

ずっと前から浅草には外人が多いなあ、とは思っていたけど。まさか、こんなに人気だとは…

いっそのこと、オレ浅草に住もうかと考えています。マジで。

IMG_0261 IMG_0260 IMG_0254 IMG_0259 IMG_0257

お団子おいしい。

 

IMG_0256 IMG_0255

自由の女神こと、お台場。お台場には住みたくないな。フジテレビあるし。

そして、彼女たちとは関係なく、オレはそんな浅草にアダチとそばを食いに行きました。自転車で。

IMG_0253

大体20kくらいです。贅沢なそばです。沢庵和尚のたくあんと白飯的な美味さでした。

(vol23へつづく)

 

【お知らせ】
「記憶に残る企業」になるには?“第一想起”を勝ち取るBtoBマーケ戦略を徹底解説!
BtoBにおいて、真に強いリストとは何か?情報資産の本質とは?
Books&Appsの立ち上げ・運用を通じて“記憶されるコンテンツ戦略”を築いてきたティネクトが、
自社のリアルな事例と戦略を3人のキーマン登壇で語ります。



お申し込みはこちら


こんな方におすすめ
・“記憶に残る”リスト運用や情報発信を実現したいマーケティング担当者
・リスト施策の限界を感じている事業責任者・営業マネージャー
・コンテンツ設計やナーチャリングに課題感を持っている方

<2025年5月21日実施予定>

DXも定着、生成AIも使える現在でもなぜBtoBリードの獲得は依然として難しいのか?

第一想起”される企業になるためのBtoBリスト戦略

【内容】
第1部:「なぜ“良質なリスト”が必要なのか?」
登壇:倉増京平(ティネクト取締役 マーケティングディレクター)
・「第一想起」の重要性と記憶メカニズム
・リストの“量”と“質”がもたらす3つの誤解
・感情の記憶を蓄積するリスト設計
・情報資産としてのリストの定義と価値

第2部:「“第一想起”を実現するコンテンツと接点設計」
登壇:安達裕哉(Books&Apps編集長)
・Books&Apps立ち上げと読者獲得ストーリー
・SNS・ダイレクト重視のリスト形成手法
・記憶に残る記事の3条件(実体験/共感/独自視点)
・ナーチャリングと問い合わせの“見えない線”の可視化

第3部:「リストを“資産”として運用する日常業務」
登壇:楢原 一雅(リスト運用責任者)
・ティネクトにおけるリストの定義と分類
・配信頻度・中身の決め方と反応重視の運用スタイル
・「記憶に残る情報」を継続提供する工夫

【このセミナーだからこそ学べる5つのポイント】
・“第一想起”の仕組みと戦略が明確になる
・リスト運用の「本質」が言語化される
・リアルな成功事例に基づいた講義
・“思い出されない理由”に気づけるコンテンツ設計法
・施策を“仕組み”として回す具体的なヒントが得られる


日時:
2025/5/21(水) 16:00-17:30

参加費:無料  定員:200名
Zoomビデオ会議(ログイン不要)を介してストリーミング配信となります。


お申込み・詳細
こちらウェビナーお申込みページをご覧ください

(2025/5/12更新)

 

いままでのAirbnb日記シリーズ

Airbnb日記 vol.3 〜香港人が家にくるpart1〜

Airbnb日記 vol.6 〜フランス人が隣にいる〜

Airbnb日記 vol.9 〜香港の女の人part1〜

Airbnb日記 vol.13 〜台湾人4名女子part1〜

Airbnb日記 vol.16 〜カナダからジョンとその友人たちpart1〜

Airbnb日記 vol.20 〜イギリスのエンジニア〜

Airbnb日記 vol.21 〜イギリスのエンジニアからのタイ人〜