multipurpose_1500x1500

どうなるのでしょうか。責任は弟にあります。がんばれたけし。オレは知らないよ。

(vol.26からの続き ※Airbnbって何?vol.1へ)

 

今日はまず曼陀羅寺へ。外人はストⅡのリュウに会えると思っているはず。

IMG_3837

家から100mほどのところにある、子供のころよく遊んだ寺です。 しかも住職が、カー&バイクショップ兼イタリアン兼坊さんのオレの幼なじみです。ノープランなドイツ人を誘ってくれました。

IMG_3846 IMG_3844 IMG_3849 IMG_3848 IMG_3847

説法に出る。弁当食べる。庭で遊ぶ。

サンクス、ヤス(住職)。

 

その後、英彦山へ。もののけ姫を探しに。

IMG_3850 IMG_3851 IMG_3852 IMG_3853 IMG_3855 IMG_3854

英彦山っていうのは、行橋、豊前辺り(福岡県の右の海沿いの下の方)の中学は、ほぼすべてが野外実習にいくとこです。もちろん、オレも何回も行った。良いとか悪いとか、そんなんじゃない。ただ、そこにあるって感じ。

それにしては、英彦山にドイツ人。いろんな人に声かけまくられたらしい。

あげくの果てに店のおばちゃん(たぶん、この人がもののけ姫)にお菓子とコーヒーをおごってもらったらしい。世俗にまみれた日光じゃそうはいかないね。英彦山>>>>>日光。圧勝。

弟の英語力によると、帰りの車の中でジブリジブリ(日本語)と言ってたらしい。

サンクス、ヒコサン&もののけおばちゃん。

 

IMG_3857

庭で、ギターを奏でる。手前は月。

そして、平尾台の花火大会へ。イニシャルDな道を通って登った先にあるカルスト台地。

IMG_3835 IMG_3864 IMG_3862 IMG_3873  IMG_3868 IMG_3867 IMG_3861 IMG_3869

個人的には外人に、盆踊りがどのように映っているのかが気になります。弟の英語力じゃ、それを聞くのは無理。

 

今日の総括。

IMG_3878

 

ちなみに、オレんちの外人(アメリカ人 from テキサス)の状態

IMG_3876

毎夜、アニメ見てます。

(vol.28へ続く)

 

 

いままでのAirbnb日記シリーズ

Airbnb日記 vol.3 〜香港人が家にくるpart1〜

Airbnb日記 vol.6 〜フランス人が隣にいる〜

Airbnb日記 vol.9 〜香港の女の人part1〜

Airbnb日記 vol.13 〜台湾人4名女子part1〜

Airbnb日記 vol.16 〜カナダからジョンとその友人たちpart1〜

Airbnb日記 vol.20 〜イギリスのエンジニア〜

Airbnb日記 vol.21 〜イギリスのエンジニアからのタイ人〜

Airbnb日記 vol.22 〜タイ人の2人姉妹part1〜

Airbnb日記 vol.25 〜テキサスから3人男組〜