social_avatar_300x300

(Airbnb日記 vol.34 〜いまスペイン人がいますpart1〜からの続き ※Airbnbって何?vol.1へ)

 

再び記念撮影。

_1050531

スペインの人たち今まで来た人たちの中で、いちばん歳も近いし、やってる仕事も近いし、よくしゃべります。

お互いにノンネイティブな英語で話すのですが、オレ実はよく理解できてません…

でも、自分たちの仕事のアイデアは伝えることができました

 

彼らの日本での予定は、ノープラン。

来てから考えればいんです。来る前に想像でプラン立てるより、来てから情報仕入れて立てた方がいいですよね。

R0010155
会議中です。
明日以降、泊まるとこ探してます。(やっぱり来る前に探すことはしないらしい)
とりあえず日光から札幌へ行くってのは、なんとなく決めていたようです。
オレのアドバイスとして、松島、三陸海岸を鈍行列車、青森から函館は電車しかない、札幌いく途中ニセコがある、北海道は3日じゃ少ない、帰りに立石寺寄って帰ったらいいよ。
で、これから8/13-17は日本が一斉にバケーションに入るので、観光地はとても混雑するよって言ったら、
「一斉に?」って3人全員にツッコまれました。
なんとか、日光での宿は、Expediaで見つけたようでした。明日の宿(オレん家ではない)とそれ以降はどうなるかまだわかりません。
インターネットカフェかなあ、みたいなこと言ってました。カラオケボックスもありだと伝えときました。
で、行ったとこの写真もらったので公開します。
P1050461 P1050463 P1050465
P1050480
秋葉原。自動販売機はクール、気持ち悪い絵(オレが)、タイトーは知ってる、スカートの下で休憩。
 P1050484 P1050488 P1050489
 インペリアルパーク(皇居)
渋谷のスクランブル交差点。(外人が火星人みたいになっています)

 

本当に人同士がぶつからないのか?の検証。(素直だなこの人たち)

 

_1050511

喫煙所@渋谷。タバコかっこいい運動か?
代々木公園でアキホって人が歌唄ってた。(戻ってきて映像をすぐ送ってあげていた。やっぱこの人たちいい人だ)

 

P1050529

最後は新宿ゴールデン街。本日のプランどおりです。

といこうとで、

この人たちさすがクリエイター。ナイスセンスです。

 

オレんちに3泊して旅出ちました。

明日月曜日の早朝に築地に行って、日光へ向かうそうです。(今日泊まるとこは、まだ決めてない様子)

これから約1ヶ月間JRフリーパスを使って、日本を旅します。もっと写真送って欲しい。おもしろいこの人たち。

IMG_0116

Thanks to Airbnb!

お客様は、スペイン人(もしかしたら火星人)。

Special thanks to Jaume, Albert, Malti

 

そして1時間後には

IMG_0117

次の人が来ました。タイからです。

(vol.36へ続く)

 

【お知らせ】
Books&Apps及び20社以上のオウンドメディア運用支援で得られた知見をもとに、実際我々ティネクト(Books&Apps運営企業)が実行している全48タスクを公開します。

「成果を出す」オウンドメディア運営  5つのスキルと全48タスク
プレゼント。


これからオウンドメディアをはじめる企業さま、現在運用中の企業さま全てにお役に立つ資料です。ぜひご活用ください。

資料ダウンロードページはこちら↓
https://tinect.jp/ebook/5skills48tasks/
メールアドレス宛てに資料が自動送信されます。

ティネクトの事業・サービス詳細はこちら

 

いままでのAirbnb日記シリーズ

Airbnb日記 vol.3 〜香港人が家にくる〜

Airbnb日記 vol.6 〜フランス人が隣にいる〜

Airbnb日記 vol.9 〜香港の女の人〜 

Airbnb日記 vol.13 〜台湾人4名女子〜

Airbnb日記 vol.16 〜カナダからジョンとその友人たち〜

Airbnb日記 vol.20 〜イギリスのエンジニア〜

Airbnb日記 vol.21 〜イギリスのエンジニアからのタイ人〜

Airbnb日記 vol.22 〜タイ人の2人姉妹〜

Airbnb日記 vol.24 〜Airbnbパーティ@渋谷ヒカリエ〜

Airbnb日記 vol.25 〜テキサスから3人男組〜

Airbnb日記 vol.26 〜オレの実家(ど田舎)にドイツ人きたわ 〜

Airbnb日記 vol.32 〜オレんちにも(東京)にドイツ人もきたわ〜