social_avatar_300x300

(Airbnb日記 vol.35 〜いまスペイン人がいますpart2〜からの続き ※Airbnbって何?vol.1へ)

IMG_0117

次の人が来ました。タイからです。

(vol.36)ここから↓

IMG_4160

記念撮影。左からSom, Ploy, Mob, (Ore)です。

ご多分に漏れずとてもアクティブで、朝9時くらいに家を出て、夜11時くらいに帰ってきます。

それくらいじゃなきゃですよね。せっかく日本来てんだし。

それにしては、3人みな行動がバラバラ。

Somは、今日の早朝、富士山へ旅立った。

Ployは、東京タワー、六本木に行った。

Mobは、渋谷、表参道へ行った。

3人で東京へ来たんじゃないのか?って聞いたら、

違ってました。

Somは、半年くらい前から日本へ来ていて現在東北の大学に留学している。Ployの妹。

PloyとMobは、現在タイのChulalongkorn大学に通う友人同士、ただし目的は観光ではなく、慶応の短期留学で2週間ほど前に日本に来た。

ってことでした。

特にPloyとMobは、環境系のことを勉強しに来たらしく、一週間ほど前に熊本の水俣市に行ったとのことです。

IMG_4173

くまモン made by Daiso。(東京で買った)

 

とりあえずMobがくれた写真を公開

IMG_4166 IMG_4168

お台場。ワンピースのコスプレの人たちと写真撮った。(コスプレの人たちは誰か知らないけど、声かけて撮ったらしい)

IMG_4163

新宿ビックロ。(誰が行くのか?って思ってたけど外国人がたくさん行ってます。)

IMG_4164

表参道のApple store(2ヶ月ほど前にできたばかり)

IMG_4170  IMG_4171

Mob実はかなりのアップルマニアです。なんとかれ2009年Macworldのキーノート(残念ながらジョブズはいなかった)を生で参加したそうです!

そして彼のiPhoneは、マニアのお約束デベロッパー登録からのiOS8のインストールです。MacもすでにYosemiteらしい。

(vol.37へ続く)

 

 

いままでのAirbnb日記シリーズ

Airbnb日記 vol.3 〜香港人が家にくる〜

Airbnb日記 vol.6 〜フランス人が隣にいる〜

Airbnb日記 vol.9 〜香港の女の人〜 

Airbnb日記 vol.13 〜台湾人4名女子〜

Airbnb日記 vol.16 〜カナダからジョンとその友人たち〜

Airbnb日記 vol.20 〜イギリスのエンジニア〜

Airbnb日記 vol.21 〜イギリスのエンジニアからのタイ人〜

Airbnb日記 vol.22 〜タイ人の2人姉妹〜

Airbnb日記 vol.24 〜Airbnbパーティ@渋谷ヒカリエ〜

Airbnb日記 vol.25 〜テキサスから3人男組〜

Airbnb日記 vol.26 〜オレの実家(ど田舎)にドイツ人きたわ 〜

Airbnb日記 vol.32 〜オレんちにも(東京)にドイツ人もきたわ〜

Airbnb日記 vol.34 〜いまスペイン人がいます〜