airbnb_vertical_lockup_web

Airbnb最初のゲストが来た6/1から今日現在8/21までうちに来たゲスト数えてみると、

14グループ37名(男17/女20)の外人が来てました。なんと女の人の方が多かったです。

そういえば、女の人の方がこちらが承認を送ってから、決断も早いです。男はいつも回答が遅いです。

また直近80日中59日外人がうちに泊まりにきてました。

たぶん、いままの人生で外人に会った時間をこの3ヶ月で超えたと思う。

いつも誰かと一緒に住んでいるみたいな感じです。それにしては、この居心地の良さは…なんだろう。

自宅でモクモクと仕事をするのも、そんな嫌いじゃないと思ってたのですが(たぶん性に合ってる)、やっぱり人がいるってのは、根本的に精神を健全にする何かがあると感じます。あと、しょせん自分ん家なんで、自分の自由にしてるからかな。ルールもつくってないし。ルールは、はっきり言って相手次第です。相手の考えてるいるルールが、この部屋のルールになる。みたいな感じで、あまり考えてないです。最低限そうじは自分がしてるくらいかな、相手との違いは。

で、毎回このAirbnb日記をアップするためにゲストに写真をもらってます。自分ん家で日本観光のすべてを終わる人もいるし、その後また日本の違う場所にいく人もいます。それで、後で写真を送ってくれる人もいるので、ここでそれらの写真を公開します。

 

Airbnb日記 vol.32 〜オレんちにも(東京)にドイツ人もきたわ〜のJennyが送ってくれた写真。

_DSC4518 _DSC4538 _DSC4458 _DSC4614 _DSC4467 _DSC4275

ウチに泊まった後に、富士山の麓の山中湖の旅館に行ったそうです。旅館って浴衣が準備されてるけど、これって日本独特のスタイルかもです。

 

Airbnb日記 vol.34 〜いまスペイン人がいます〜のMartíが後日送ってくれた写真(9月まで日本のどこかにいる)

IMG_0137 IMG_0138 IMG_0140 IMG_0139 IMG_0141

東京のインターネットカフェで一泊。朝の築地から日光へ。

そして函館へ。

IMG_0133 IMG_0129

IMG_0132

大きな鳥居はどこだろ?

IMG_0136 IMG_0131 IMG_0130

変なものシリーズ。

IMG_0135

Shogun Malti

 

Airbnb日記 vol.36 〜タイからの3人は短期留学生だった〜のMobが後から送ってくれた写真

IMG_0143   IMG_0147

鉄道博物館

IMG_0148 IMG_0149 IMG_0150 IMG_0142

日本食

IMG_0151 IMG_0152 IMG_0153 IMG_0154 IMG_0155

日本っぽいもの(どこ?)

IMG_0161

Hot Japan パチンコ。外人は換金所知ってるのだろうか?

IMG_0165

ドラゴンボールは世界共通。

IMG_0164

with 石丸(男1)

 

そして昨日からもう次の人たち来てます。

IMG_0166

マレーシアから女の子3人組です。左からKaz, Kero, Kemuです。

主要言語が英語って知らなかったです。3人とも明るくて接しやすいです。

(vol41へ続く)

 

【お知らせ】
オウンドメディアが“武器”になる時代が再び!生成AIで変わる企画・制作・継続のすべてを解説
生成AIの登場で、かつてハードルだったコンテンツ制作目標設計継続が一変。
本セミナーでは、なぜ今オウンドメディアが“やるべき選択肢”となったのか、
費用対効果を可視化し社内を動かす企画へ落とし込む方法を、3名のプロが分担してお届けします。

ウェビナーバナー

▶ 詳細・お申し込みはこちら


こんな方におすすめ
・オウンドメディアに興味はあるが成果が見えず投資できない
・社内の理解が得られず、企画が通らない
・記事は作っているが、何がKPIなのか曖昧で迷走している
・コンテンツ施策を始めたいが、マーケ知見が不足している

<2025年6月19日実施予定>

生成AIによるコンテンツマーケティング自動化で、オウンドメディアの悩みが9割解消された話

メディア運営が劇的に変わった3つの要因

【このセミナーで得られる5つのこと】
・オウンドメディア再評価の最新トレンドがわかる
・生成AI×人間の役割分担で発信体制を最適化する方法
・“継続できるメディア”を支える編集と企画の仕組み
・企画を通すための費用対効果の可視化手法
・実例ベースで学ぶ社内提案ロジックと構成

【セミナー内容】
第1部|なぜ今、オウンドメディアなのか?
登壇:安達 裕哉(ティネクト代表)

第2部|やりきる編集とは? 発信体制の仕組み化
登壇:桃野 泰徳(ティネクト編集責任者)

第3部|通る企画として社内を動かす 費用対効果の「規格」設計
登壇:倉増京平(ティネクトマーケ責任者)


日時:
2025/6/19(木) 10:30-11:30 + Q&A

参加費:無料  配信形式:Zoomウェビナー


お申込み・詳細
こちらウェビナーお申込みページをご覧ください

(2025/6/10更新)

 

いままでのAirbnb日記シリーズ

Airbnb日記 vol.3 〜香港人が家にくる〜

Airbnb日記 vol.6 〜フランス人が隣にいる〜

Airbnb日記 vol.9 〜香港の女の人〜 

Airbnb日記 vol.13 〜台湾人4名女子〜

Airbnb日記 vol.16 〜カナダからジョンとその友人たち〜

Airbnb日記 vol.20 〜イギリスのエンジニア〜

Airbnb日記 vol.21 〜イギリスのエンジニアからのタイ人〜

Airbnb日記 vol.22 〜タイ人の2人姉妹〜

Airbnb日記 vol.24 〜Airbnbパーティ@渋谷ヒカリエ〜

Airbnb日記 vol.25 〜テキサスから3人男組〜

Airbnb日記 vol.26 〜オレの実家(ど田舎)にドイツ人きたわ 〜

Airbnb日記 vol.32 〜オレんちにも(東京)にドイツ人もきたわ〜

Airbnb日記 vol.34 〜いまスペイン人がいます〜

Airbnb日記 vol.36 〜タイからの3人は短期留学生だった〜

Airbnb日記 vol.39 〜上海より女3男1の旅〜