Airbnb最初のゲストが来た6/1から今日現在8/21までうちに来たゲスト数えてみると、
14グループ37名(男17/女20)の外人が来てました。なんと女の人の方が多かったです。
そういえば、女の人の方がこちらが承認を送ってから、決断も早いです。男はいつも回答が遅いです。
また直近80日中59日外人がうちに泊まりにきてました。
たぶん、いままの人生で外人に会った時間をこの3ヶ月で超えたと思う。
いつも誰かと一緒に住んでいるみたいな感じです。それにしては、この居心地の良さは…なんだろう。
自宅でモクモクと仕事をするのも、そんな嫌いじゃないと思ってたのですが(たぶん性に合ってる)、やっぱり人がいるってのは、根本的に精神を健全にする何かがあると感じます。あと、しょせん自分ん家なんで、自分の自由にしてるからかな。ルールもつくってないし。ルールは、はっきり言って相手次第です。相手の考えてるいるルールが、この部屋のルールになる。みたいな感じで、あまり考えてないです。最低限そうじは自分がしてるくらいかな、相手との違いは。
で、毎回このAirbnb日記をアップするためにゲストに写真をもらってます。自分ん家で日本観光のすべてを終わる人もいるし、その後また日本の違う場所にいく人もいます。それで、後で写真を送ってくれる人もいるので、ここでそれらの写真を公開します。
Airbnb日記 vol.32 〜オレんちにも(東京)にドイツ人もきたわ〜のJennyが送ってくれた写真。
ウチに泊まった後に、富士山の麓の山中湖の旅館に行ったそうです。旅館って浴衣が準備されてるけど、これって日本独特のスタイルかもです。
Airbnb日記 vol.34 〜いまスペイン人がいます〜のMartíが後日送ってくれた写真(9月まで日本のどこかにいる)
東京のインターネットカフェで一泊。朝の築地から日光へ。
そして函館へ。
大きな鳥居はどこだろ?
変なものシリーズ。
Shogun Malti
Airbnb日記 vol.36 〜タイからの3人は短期留学生だった〜のMobが後から送ってくれた写真
鉄道博物館
日本食
日本っぽいもの(どこ?)
Hot Japan パチンコ。外人は換金所知ってるのだろうか?
ドラゴンボールは世界共通。
with 石丸(男1)
そして昨日からもう次の人たち来てます。
マレーシアから女の子3人組です。左からKaz, Kero, Kemuです。
主要言語が英語って知らなかったです。3人とも明るくて接しやすいです。
(vol41へ続く)
オウンドメディアが“武器”になる時代が再び!生成AIで変わる企画・制作・継続のすべてを解説
生成AIの登場で、かつてハードルだったコンテンツ制作・目標設計・継続が一変。
本セミナーでは、なぜ今オウンドメディアが“やるべき選択肢”となったのか、
費用対効果を可視化し社内を動かす企画へ落とし込む方法を、3名のプロが分担してお届けします。

こんな方におすすめ
・オウンドメディアに興味はあるが成果が見えず投資できない
・社内の理解が得られず、企画が通らない
・記事は作っているが、何がKPIなのか曖昧で迷走している
・コンテンツ施策を始めたいが、マーケ知見が不足している
<2025年6月19日実施予定>
生成AIによるコンテンツマーケティング自動化で、オウンドメディアの悩みが9割解消された話
メディア運営が劇的に変わった3つの要因【このセミナーで得られる5つのこと】
・オウンドメディア再評価の最新トレンドがわかる
・生成AI×人間の役割分担で発信体制を最適化する方法
・“継続できるメディア”を支える編集と企画の仕組み
・企画を通すための費用対効果の可視化手法
・実例ベースで学ぶ社内提案ロジックと構成
【セミナー内容】
第1部|なぜ今、オウンドメディアなのか?
登壇:安達 裕哉(ティネクト代表)
第2部|やりきる編集とは? 発信体制の仕組み化
登壇:桃野 泰徳(ティネクト編集責任者)
第3部|通る企画として社内を動かす 費用対効果の「規格」設計
登壇:倉増京平(ティネクトマーケ責任者)
日時:
2025/6/19(木) 10:30-11:30 + Q&A
参加費:無料 配信形式:Zoomウェビナー
お申込み・詳細
こちらウェビナーお申込みページをご覧ください
(2025/6/10更新)
いままでのAirbnb日記シリーズ
Airbnb日記 vol.16 〜カナダからジョンとその友人たち〜
Airbnb日記 vol.21 〜イギリスのエンジニアからのタイ人〜
Airbnb日記 vol.24 〜Airbnbパーティ@渋谷ヒカリエ〜
Airbnb日記 vol.26 〜オレの実家(ど田舎)にドイツ人きたわ 〜
Airbnb日記 vol.32 〜オレんちにも(東京)にドイツ人もきたわ〜