social_avatar_300x300

(part43からの続き)

タイの大学生たち、5日間の滞在でした。

日本での主な目的はショッピングのようでした。

アメリカニューヨークの帰りに日本に立ち寄ってショッピングする時代なんですね。

世界は本当に狭くなっていると思います。

20歳そこそこのフツーの若者がタイからアメリカに行って、日本に寄って帰ってショッピングして帰国するんですよ。

マルコポーロは何だったんだよ?イブン・バットゥータなんて中東をウロウロしてただけじゃねーか。

しかも、全くの他人の人の家に泊まってるし。(しかも安全に。一応オレ保証)

 

最終日に2ヶ月強の旅の最後が俺ん家ということで、荷物整理してたんで写真とらせてもらいました。

IMG_4392

荷物の整理中

IMG_4383 IMG_4389 IMG_4391

IMG_4396 IMG_4397

お土産たち。お菓子。安全ドラッグ。キャラものグッズ。

IMG_4398

女の子たちが必ず買って帰るものにスナック菓子があります。特にポッキーやキットカットなどチョコ系をよく買って帰っています。

聞くと、日本で買う方がはるかに安いそうです。だから大量に買い込みます。

そして翌日、駅までお見送り

IMG_4399

大量の荷物ととも2ヶ月ぶりに母国タイへ帰っていったのでした。

 

ちなみにタイ人の彼女たちがいる間にこんなものが届きました。

IMG_4414

これご祝儀袋じゃないのか?

IMG_4421

先日来たマレーシア人(vol41,42)が合鍵を持っていったママなのでした。

なので郵便で返してもらいました。

コンビニで封筒っぽいもの買ったらご祝儀袋だったようです。

彼女らは大阪に滞在していて、やはりそこでもAirbnbを利用して滞在していました。

そこのホストの方が住所書いて送ってくれました。本当にありがとうございます。和也さん(赤の他人)。

ついでに、いろいろ写真も送ってもらいました。

IMG_4371

ユニバーサル・スタジオに行った。そこでスラダンTシャツかった。GORI(‘s body) is 萌え。

IMG_4411 IMG_4412 IMG_4413 IMG_4417

計画通り、岩美へ行ったとのことです。なんか観光地化してる様子。でもマレーシア人は初じゃないのか?

オレから見るとマレーシア人が山陰に行ったという図式。これもグローバル化か。

Vol.45へつづく)

 

 

いままでのAirbnb日記シリーズ

Airbnb日記 vol.3 〜香港人が家にくる〜

Airbnb日記 vol.6 〜フランス人が隣にいる〜

Airbnb日記 vol.9 〜香港の女の人〜 

Airbnb日記 vol.13 〜台湾人4名女子〜

Airbnb日記 vol.16 〜カナダからジョンとその友人たち〜

Airbnb日記 vol.20 〜イギリスのエンジニア〜

Airbnb日記 vol.21 〜イギリスのエンジニアからのタイ人〜

Airbnb日記 vol.22 〜タイ人の2人姉妹〜

Airbnb日記 vol.24 〜Airbnbパーティ@渋谷ヒカリエ〜

Airbnb日記 vol.25 〜テキサスから3人男組〜

Airbnb日記 vol.26 〜オレの実家(ど田舎)にドイツ人きたわ 〜

Airbnb日記 vol.32 〜オレんちにも(東京)にドイツ人もきたわ〜

Airbnb日記 vol.34 〜いまスペイン人がいます〜

Airbnb日記 vol.36 〜タイからの3人は短期留学生だった〜

Airbnb日記 vol.39 〜上海より女3男1の旅〜

Airbnb日記 vol.42 〜コスプレ女と腐女子 from マレーシア〜