みなさまはじめまして。

Books&Appsは、今週モバイル画面の大幅リニューアルを行いました。それに伴いを会員登録して頂いた方に「毎週まとめニュース」を送ることにしました。

ちょっとした空き時間に効率よく最新情報が見れるようにしています。少しづつパワーアップしていく予定です。

今回は記念すべき第001号です。これからよろしくお願いします。

■今週よく読まれた記事(1位~5位)

1位 仕事のできる人が「ネーミング」に信じられない程こだわる理由。49,048 views 

2位 なぜ会社はエース社員に高い給与を払わないか。13,403 views

3位 生産性向上のためにやってみた28個の施策と、その結果。11,414 views

4位 40歳になってようやくわかる8つのこと。10,387 views

5位 「あわない人」とは仕事しない、という鉄則。10,188 views

■今週の新着記事一覧(著者別)

【安達裕哉】

仕事のできる人が「ネーミング」に信じられない程こだわる理由。そうあって欲しい、けど現実は違うこと。

「優れた計画」に含まれていなければならない4つのこと

生産性向上のためにやってみた28個の施策と、その結果。

【楢原一雅】
【大島里絵】

所要時間たった1分。あなたの文章をわかりやすくする3つのポイント

「社長に向いていない人は社長をやるべきじゃない」と言う主張は正しいようで腑に落ちない

Books&Apps編集者からひとこと&ひとこと

 楢原:「今週の私のオススメは私の平凡なサラリーマン人生です。私の強い希望により安達に加筆修正して再掲載してもらいました。つぶやきのような独白が独特のパースペクティブを感じさせてくれて、「男」の頭の中が見えるって感じ大好きなんですよね。」

安達サイトのデザインを大幅に変更しました。昔の記事が見やすくなりましたので、楽しんでいただければ幸いです。