カテゴリー: 子育て世代向け > 人生
人生 記事一覧
NEW 「子育てしやすい地域」なんてのは、たぶん空想上の存在。
 2017/12/18
facebook 64 twitter 3 hatena -
「やり抜く力(Grit)」は誰にでも、生まれながらに備わっている。
 2017/12/14
facebook 644 twitter 19 hatena -
なぜ経験を重ねると、人に優しくなれるのか。
 2017/12/07
facebook 2217 twitter 6 hatena -
成功するかどうかは、何よりも「運」なのだから、成功者は世の中にそれを還すべき、という話。
 2017/12/06
facebook 465 twitter 0 hatena -
なぜ「あの人」はいつも不平不満ばかりなのか。
 2017/12/05
facebook 1113 twitter 25 hatena -
「余生」も「隠居」も無い社会で老いていくのが、私は怖い。
 2017/12/02
facebook 402 twitter 9 hatena -
億万長者になった後も働き続ける人は、一体何をモチベーションにして頑張ってるのか
 2017/11/29
facebook 903 twitter 0 hatena -
「最近の若いものは缶切り使えない」とお年寄りが言っていたけど、缶切り使うスキルって本当に必要?
 2017/11/27
facebook 596 twitter 4 hatena -
不満を抱えて人生を終わるのが嫌なら、「人生の時間配分を決める」こと。
 2017/11/25
facebook 969 twitter 8 hatena -
日本一辛い麻婆豆腐を食べたら人生が光り輝いてみえるようになった話
 2017/11/21
facebook 425 twitter 3 hatena -
「運転」とか「セックス」とか、結構たくさんの人がやってるけど、変な想像をしてしまう。
 2017/11/18
facebook 314 twitter 4 hatena -
和菓子がとりもっていた、故郷の「コミュニケーションの形式」にまつわる話。
 2017/11/17
facebook 99 twitter 3 hatena -
誰でも運が悪ければ路上生活者になりうる。己の幸運に感謝し、彼の不遇に祈りを唱えたい。
 2017/11/13
facebook 867 twitter 15 hatena -
大人になると「楽しい」のかたちが変わる
 2017/11/09
facebook 710 twitter 4 hatena -
成功するのは、成功する環境に自分を置いた人。
 2017/11/01
facebook 864 twitter 4 hatena -
大人には、苦労話ではなく「人生の楽しさ」を語ってほしい
 2017/10/28
facebook 3835 twitter 13 hatena -
他人の人生やライフスタイルをコピーする際に気を付けること
 2017/10/26
facebook 219 twitter 2 hatena -
科学技術は「お金」という存在を、いつか私達の頭の中から消え去ってしまうのかもしれない
 2017/10/24
facebook 240 twitter 9 hatena -
「好き」は脳内麻薬の作用だから3年しか持たない。50年一緒の「結婚」は友情を前提に。
 2017/09/26
facebook 4149 twitter 7 hatena -
「手に入れることができたかもしれない未来」に後悔しないために。
 2017/09/16
facebook 219 twitter 2 hatena -
「学校が嫌だったら逃げてもいいんだよ」というメッセージは美しい。でもその後、子供はどうなるの?
 2017/09/14
facebook 1202 twitter 8 hatena -
どうしようもなく劣等生だった自分を、ブックオフが受け入れてくれた思い出
 2017/09/05
facebook 355 twitter 10 hatena -
「結婚」て、ネガティブな話多いですけど、ちゃんとメリットを享受しまくれるケースもありますよ。
 2017/08/25
facebook 631 twitter 25 hatena -
人の本当の幸せは「働ける」という事からしか得られない、という話
 2017/08/16
facebook 1248 twitter 16 hatena -
決断は「したい・したくない」ではなく、「べき・べきではない」で選択する方が良いのではないか。
 2017/08/10
facebook 280 twitter 0 hatena -
殺人や不倫は果たして本当に悪い事なのかを考える
 2017/08/08
facebook 1142 twitter 0 hatena -
自分が、我が子を蒸し焼きにしてしまうかもしれないことを、怖れる。
 2017/07/24
facebook 216 twitter 4 hatena -
自分の人生を認められるのも、裁けるのも、最後は自分だけだ
 2017/07/22
facebook 311 twitter 9 hatena -
とあるバーの二階に住んでいた頃の記憶。守れなかった約束を増やしてしまった話。
 2017/07/21
facebook 530 twitter 7 hatena -
日本の大企業の2倍の初任給を中国の大企業が出せるという事実に、リアルに日本の衰退を感じた。
 2017/07/14
facebook 4463 twitter 18 hatena -