(Vol63から続き Airbnbって何?って人はこちらvol.1)
昨日は、実家に突然ニューヨーカー。衝撃的でした。本日の朝福岡へ旅立ったそうです。旅行の途中で東京に来るらしいので今度会います。
私の方には、タイから来た女子3人組が4日間滞在していました。
関空から日本に入り、成田からタイへ出国というパターンです。その間に京都行ったり、高山行ったりして、東京へ来る。
で、東京へ来てから東京観光しつつ、羽を伸ばして地方へ観光に行ってました。
茨城の日立です。
箱根。富士山見えるまで粘ったらしい。
なんで、こんなに観光地に詳しいかと言うと、「地球の歩き方」みたいな本がタイにもあるからです。女の子たちは大体それ持ってきてます。ふせん貼って、夜どこ行こうか作戦会議して、翌日に行くとこ探して計画立てるって感じです。なので計画決めて動きだすんで、朝早く出て夜遅くまで帰ってきません。
それに比べて男たちは…いつも早く帰ってくる。たぶんノープラン。昔、母ちゃんに休みの日にあんまり早く帰ってくんなって言われてけど、意味わかったわ。
記念写真。ほんといい人たちばかり来る。
タイのお土産もらった。
無事バンコク着いたとさっき連絡ありました。こういうのうれしいですね。
みなさんもぜひどうぞ。
Thanks to Airbnb!
お客様は、友達です。
Thanks to Chananya, Noi, Aranya!!!
(vol.62へつづく)
オウンドメディアが“武器”になる時代が再び!生成AIで変わる企画・制作・継続のすべてを解説
生成AIの登場で、かつてハードルだったコンテンツ制作・目標設計・継続が一変。
本セミナーでは、なぜ今オウンドメディアが“やるべき選択肢”となったのか、
費用対効果を可視化し社内を動かす企画へ落とし込む方法を、3名のプロが分担してお届けします。

こんな方におすすめ
・オウンドメディアに興味はあるが成果が見えず投資できない
・社内の理解が得られず、企画が通らない
・記事は作っているが、何がKPIなのか曖昧で迷走している
・コンテンツ施策を始めたいが、マーケ知見が不足している
<2025年6月19日実施予定>
生成AIによるコンテンツマーケティング自動化で、オウンドメディアの悩みが9割解消された話
メディア運営が劇的に変わった3つの要因【このセミナーで得られる5つのこと】
・オウンドメディア再評価の最新トレンドがわかる
・生成AI×人間の役割分担で発信体制を最適化する方法
・“継続できるメディア”を支える編集と企画の仕組み
・企画を通すための費用対効果の可視化手法
・実例ベースで学ぶ社内提案ロジックと構成
【セミナー内容】
第1部|なぜ今、オウンドメディアなのか?
登壇:安達 裕哉(ティネクト代表)
第2部|やりきる編集とは? 発信体制の仕組み化
登壇:桃野 泰徳(ティネクト編集責任者)
第3部|通る企画として社内を動かす 費用対効果の「規格」設計
登壇:倉増京平(ティネクトマーケ責任者)
日時:
2025/6/19(木) 10:30-11:30 + Q&A
参加費:無料 配信形式:Zoomウェビナー
お申込み・詳細
こちらウェビナーお申込みページをご覧ください
(2025/6/10更新)
いままでのAirbnb日記シリーズ
Airbnb日記 vol.16 〜カナダからジョンとその友人たち〜
Airbnb日記 vol.21 〜イギリスのエンジニアからのタイ人〜
Airbnb日記 vol.24 〜Airbnbパーティ@渋谷ヒカリエ〜
Airbnb日記 vol.26 〜オレの実家(ど田舎)にドイツ人きたわ 〜
Airbnb日記 vol.32 〜オレんちにも(東京)ドイツ人もきたわ〜
Airbnb日記 vol.36 〜タイからの3人は短期留学生だった〜
Airbnb日記 vol.42 〜コスプレ女と腐女子 from マレーシア〜
Airbnb日記 vol.43 〜タイの大学生 from NY〜
Airbnb日記 vol.46 〜自由な男2人 from オーストラリア〜
Airbnb日記 vol.50 〜タイのガチマンガ家が来た(証拠あり)〜
Airbnb日記 vol.53 〜たまにはゲストになる 基地に泊まった〜
Airbnb日記 vol.56 〜夏の夜の夢(天女をみた)〜
Airbnb日記 vol.57 〜日本人ベテランホストの女の人〜
Airbnb日記 vol.58 〜マレーシアからの刺客part1〜
Airbnb日記 vol.62 〜タイから女子3人組part1〜
Airbnb日記 vol.63 〜もしAppleマニアの実家(ど田舎)にApple社員が来たら〜