カテゴリー:こちら広報部
こちら広報部 記事一覧
安定を望む人は、エンジニアには向いてないですね。
facebook 131 hatena -  2017/01/18  
売上・利益やKPIなどの数字だけを見て、新規事業の撤退を決めてしまうのは愚策。本当に大事なことは……
facebook 123 hatena -  2017/01/17  
「ギークな野郎」が働きやすい組織をどう作るか。
facebook 92 hatena -  2017/01/16  
「出張靴磨き」で千葉テレビの現代版「マネーの虎」に挑戦した結果…
facebook 213 hatena -  2016/12/29  
いま、外資系コンサルティングファームが、ベンチャー・スタートアップ出身者を強く求めています。一体なぜか。
facebook 279 hatena -  2016/12/26  
「技術者派遣」と「受託開発」がメインだったシステム開発会社の新規事業が成功した理由とは
facebook 287 hatena -  2016/12/21  
なぜ「電話営業」部門なのに、売上目標を持たされていないのか。
facebook 141 hatena -  2016/12/20  
「大喜利のできる人工知能」で未来の世界はどう変わるか。
facebook 52 hatena -  2016/12/20  
勘と経験だけではなく、データに基づく人事の意思決定ができる世界が近く、やってきます。
facebook 139 hatena -  2016/12/14  
「データ復旧の会社=作業服の職人」と思って訪問してみたら想像と全然違っていた
facebook 88 hatena -  2016/12/12  
ソフトウェアサービスの価値は「カスタマーサポート」と「情報提供」にこそある。
facebook 52 hatena -  2016/12/06  
スタートアップ・ベンチャーで働きたい人が知っておくべき4つのこと
facebook 438 hatena -  2016/12/05  
元高校野球の女子マネージャーが語る、ソフトウェアのカスタマーサポートの面白さ
facebook 176 hatena -  2016/11/25  
チャレンジしてもそれほど報われないのに、リスクだけは大きい「社内ベンチャー」制度を、どう変えたら良いか?
facebook 716 hatena -  2016/11/24  
我々がなぜ、人工知能開発でGoogleと伍して戦うことができるのか。高校生の取材に答えました。
facebook 111 hatena -  2016/11/23  
起業家に残された唯一の道は、会社を続けることだと思う。
facebook 296 hatena -  2016/11/16  
「笑い」はなぜおきるのか、研究してみた。
facebook 54 hatena -  2016/11/10  
お客様の声は宝だが、それをうまく扱うのは難しい。
facebook 148 hatena -  2016/11/04  
なぜ大企業において「優秀な人」と「潤沢な資金」があっても、新規事業の立ち上げはうまくいかないのか。
facebook 1026 hatena -  2016/11/01  
採用面接で「あなたは自分をどのくらい賢いと思いますか?」という質問をされたら、どう答えるでしょうか。
facebook 305 hatena -  2016/10/31  
儲けを優先するか、サービスの質を優先するか。究極の2択に答える。
facebook 85 hatena -  2016/10/31  
クイズ王に勝利したIBMの人工知能「ワトソン」にできることと、できないこと。
facebook 253 hatena -  2016/10/25  
我々は創業62年のスタートアップ企業です。
facebook 61 hatena -  2016/10/24  
お花屋さんがお魚屋さんから学ぶ「プロ」の仕事観とは
facebook 92 hatena -  2016/10/24  
トレイルランを通じて「皆がコミュニケーションする場」を作っています。
facebook 88 hatena -  2016/10/21  
オウンドメディアの数値目標を捨てた、3つの理由
facebook 295 hatena -  2016/10/21  
転職活動すらしていなかった新卒1年目が、あっさり転職を決めたワケ
facebook 63 hatena -  2016/10/19  
人工知能を開発する「株式会社わたしは」が憧れる、3名の学者たち
facebook 60 hatena -  2016/10/17  
私がエナジードリンクを通して伝えたいことは「健康」なのです
facebook 187 hatena -  2016/10/14  
定番商品を疑ってかかったら新しいビジネスを見つけちゃった時の話。
facebook 392 hatena -  2016/10/14  
page top