social_avatar_300x300

(Airbnbって何?って人はこちらvol.1)

最近ゲストの問い合わせがとまってます。

オレは、ゲストが来ないとブログをアップできないのか?いいえ、そんなことありません。ネタはたくさんある。あるはずです。

オレだって、安達みたいに、何だってネタにしてやる!と妬んでいたらこんなことが起きました。

 

私の大好きな本に

バカドリル (扶桑社サブカルPB)バカドリル (扶桑社サブカルPB)

って本があります。今から約20年前、小倉そごう(井筒屋じゃない方)の書店で見つけて恥買い(恥ずかしいけど単品で買う)しました。

IMG_3206 IMG_3207 IMG_3209

ま、こんな本です。

 

いい本って、出会った場所覚えてますね。論語に出会ったのは仕事の合間の昼休み大井町のアトレの本屋だし、方法序説に出会ったのは渋谷と表参道の間にある246号沿いの古本屋のワゴン(50円くらい)だったし、ドラッカーに出会ったのは今はなき新宿ジュンク堂(通路広かったし本のセレクトが良かった)だった。というように。

 

そんな、由緒正しき(楢語 本第二08)バカドリルなんですが、扶桑社って出版社から出ていて、当時10代で田舎者の私は、こんなアホな本を出版するような出版社なんだから、どうせ…

と思っていましたが、けっこうな出版社なんですね。このネット全盛の時代に、毎週雑誌を発行してるんです。骨のある出版社です。

バカドリル出版できるくらいだから、そりゃ骨あるか。そりゃ生き残るよ。だって、オレまだバカドリルのこと忘れてないもん。永遠に忘れない。本質的な何かいい仕事してんだろうと思う。

そんなかっちょいい扶桑社が毎週出している週刊誌

コンビニでつい手にとってしまうあの雑誌(∵毎回ストレートすぎる吊りタイだから)

週刊SPAに出てしまいました。

IMG_3203

(出演:ドイツ人とアメリカ人と月)

Airbnb日記 vol.26 〜オレの実家(ど田舎)にドイツ人きたわ 〜

Airbnb日記 vol.63 〜もしAppleマニアの実家(ど田舎)にApple社員が来たら〜

この時のゲストの話です。

Airbnb日記を見たライターの方から打診があり取材を受けました。(実は取材自体は2回目。以前大手新聞社の方が来たことがあるのですが、記事にはなってない様子 Airbnb日記 vol.13 〜台湾人4名女子〜

なんか、いい話になってます。週刊SPA12/16号45pです。是非、コンビニで立ち読みどうぞ。

20年の時を経て、こうしてあの愛すべき永遠のバカドリルをこの世にドロップしてくれた扶桑社様、しかもバカドリルのネタ元である週間SPAに取材して頂きマジ光栄です。こんなことってあるんですね。

(バカドリルは最高と)念じ続ければ通じるのか?

(Airbnb日記を意地でも)やり続ければ、通じるのか?

意思あるところに道あり、継続は力なりとよく言ったもんです。

 

ということで、結局ネタがないとブログを書けないオレだったです。

これからも、Airbnb日記よろしくお願いします。

次は、タモリ倶楽部に出たいです。

念じます。

そして(タモリスト運動を)続けます。

 

 

 

Airbnbはじめてみたい方はこちら

いままでのAirbnb日記シリーズ

Airbnb日記 vol.1 〜まずは人の家に泊ってみた〜

Airbnb日記 vol.3 〜香港人が家にくる〜

Airbnb日記 vol.6 〜フランス人が隣にいる〜

Airbnb日記 vol.9 〜香港の女の人〜

Airbnb日記 vol.13 〜台湾人4名女子〜

Airbnb日記 vol.16 〜カナダからジョンとその友人たち〜

Airbnb日記 vol.20 〜イギリスのエンジニア〜

Airbnb日記 vol.21 〜イギリスのエンジニアからのタイ人〜

Airbnb日記 vol.22 〜タイ人の2人姉妹〜

Airbnb日記 vol.24 〜Airbnbパーティ@渋谷ヒカリエ〜

Airbnb日記 vol.25 〜テキサスから3人男組〜

Airbnb日記 vol.26 〜オレの実家(ど田舎)にドイツ人きたわ 〜

Airbnb日記 vol.32 〜オレんちにも(東京)ドイツ人きたわ〜

Airbnb日記 vol.34 〜いまスペイン人がいます〜

Airbnb日記 vol.36 〜タイからの3人は短期留学生だった〜

Airbnb日記 vol.39 〜上海より女3男1の旅〜

Airbnb日記 vol.42 〜コスプレ女と腐女子 from マレーシア〜

Airbnb日記 vol.43 〜タイの大学生 from NY〜

Airbnb日記 vol.45 〜フランスからの留学生 〜

Airbnb日記 vol.46 〜自由な男2人 from オーストラリア〜

Airbnb日記 vol.50 〜タイのガチマンガ家が来た(証拠あり)〜

Airbnb日記 vol.53 〜たまにはゲストになる 基地に泊まった〜

Airbnb日記 vol.56 〜夏の夜の夢(天女をみた)〜

Airbnb日記 vol.57 〜日本人ベテランホストの女の人〜

Airbnb日記 vol.58 〜マレーシアからの刺客part1〜

Airbnb日記 vol.62 〜タイから女子3人組part1〜

Airbnb日記 vol.63 〜もしAppleマニアの実家(ど田舎)にApple社員が来たら〜

Airbnb日記 vol.65 〜タイからデザイナー来た〜

Airbnb日記 vol.70 〜日本人が泊まりに来ました(3人目)〜

Airbnb日記 vol.71 〜またタイから3人女子きました〜