コミュニケーション 記事一覧
真の「協調性」とは、どのようなスキルか。
 2017/05/26
facebook 531 hatena -
昨今の「企業における、体育会系的なノリへの嫌悪感」はどこから来たのか。
 2017/05/23
facebook 372 hatena -
頭がいいなら、「人のいいところ」に気づいてほしい。
 2017/05/13
facebook 474 hatena -
「内容のないコミュニケーション」は重要だが、時に凶悪な武器になる。
 2017/05/12
facebook 511 hatena -
「こんなこと当たり前だ。いわなくてもわかるだろ?」と言われたけど、私は知らなかったこと。
 2017/05/08
facebook 1396 hatena -
「知識・教養がない」のは、仕事よりもむしろ、日常会話において致命的である。
 2017/05/05
facebook 1842 hatena -
糸井重里氏に「要するに、「ほぼ日」は手帳の会社でしょ」と言った人は、あまり賢いとは言えない。
 2017/05/02
facebook 2516 hatena -
インターネットでは「半年ROMれ」の精神をわすれちゃいけない。さもなくば炎上だ。
 2017/05/01
facebook 224 hatena -
セブンイレブンのドーナツの小さな改革は、「めんどくさいの壁」を取り払ったかもしれない。
 2017/04/27
facebook 344 hatena -
「お客様と同じものを見る努力と、見えない事を自覚 する事の切り替え」が高い満足度につながる。
 2017/04/24
facebook 137 hatena -
「自分が面白いと思ったところに、他人にも興味を持ってもらう」ためのコツ。
 2017/04/22
facebook 190 hatena -
赤ちゃんも「空気を読む」んだなあ……。
 2017/04/21
facebook 159 hatena -
「俺が理解できないのは、お前の説明が悪いからだ」と言う人々について。
 2017/04/20
facebook 1544 hatena -
新しい発見を求めるなら、積極的に『自分はこういう経験をしてきた。だからこう思う』と人に話そう。
 2017/04/17
facebook 314 hatena -
コミュニケーション能力は変えやすい能力だから、「自分はコミュ障」なんて言わないで。
 2017/04/17
facebook 700 hatena -
週刊誌のたったひとつの記事で「洗脳」から覚める人は、また別のところで洗脳されかねない
 2017/04/14
facebook 387 hatena -
炎上案件を見て「金銭や方法論よりも、人間関係が仕事の質を左右する」と知った話。
 2017/04/14
facebook 332 hatena -
人の話をよく聞くだけで、人生は好転する、という話。
 2017/04/10
facebook 1315 hatena -
やっかいなモチベーション源、「不安」。
 2017/04/07
facebook 244 hatena -
できない部下でも、軽蔑はしないでほしい。
 2017/04/06
facebook 743 hatena -
会社の飲み会が苦手なひとのためのマニュアル。
 2017/04/05
facebook 252 hatena -
子供は「役割」や「仕事」が大好き、という話。
 2017/04/05
facebook 404 hatena -
新任の管理職に知っておいてほしいこと。
 2017/04/03
facebook 1827 hatena -
会話が面白いのは「同じ知識レベル」の人同士
 2017/04/01
facebook 357 hatena -
映画で「殺人は違法です。演じている役者たちは実際には死んでいません」と断るべきなのか?
 2017/03/31
facebook 1987 hatena -
学生から「なぜこの仕事を続けてこれたのですか?」と聞かれたら、なんと答えますか。
 2017/03/25
facebook 262 hatena -
モチベーションは成功体験によって、テクニックは失敗体験によって育つ。
 2017/03/24
facebook 950 hatena -
会社を辞めるときの「作法」について考えてみる。
 2017/03/23
facebook 544 hatena -
みっともない姿を晒しながら、痛い思いをしないとコミュニケーション力は向上しない。
 2017/03/22
facebook 692 hatena -
「人に行動させるスキル」に長けていた人の話。
 2017/03/21
facebook 1650 hatena -