できない人に「やれ」と言っても意味がない
 2017/11/08
facebook 671 twitter 14 hatena -
大人には、苦労話ではなく「人生の楽しさ」を語ってほしい
 2017/10/28
facebook 3811 twitter 13 hatena -
信用経済という言葉をよく耳にするけれど、「信用」と「人気」は同じものなのだろうか。
 2017/10/12
facebook 183 twitter 11 hatena -
「学校が嫌だったら逃げてもいいんだよ」というメッセージは美しい。でもその後、子供はどうなるの?
 2017/09/14
facebook 1202 twitter 8 hatena -
文字で真剣度なんて分かるわけない。「手書き」のエントリーシートを要求するのは、心底やめてほしい。
 2017/09/07
facebook 820 twitter 20 hatena -
「正社員とバイトは区別しない」は完全に筋違い。責任感を求めるなら待遇改善を。
 2017/08/26
facebook 413 twitter 5 hatena -
「他人を傷つけず自分も傷つかないこと」が日本人の「公理」である
 2017/08/15
facebook 669 twitter 7 hatena -
「ちがう意見=敵」と思ってしまう日本人には、議論をする技術が必要だ。
 2017/07/28
facebook 1.7万 twitter 44 hatena -
ドイツ流「試し働き」で企業と求職者のミスマッチは防げるか
 2017/07/11
facebook 285 twitter 11 hatena -
家事と仕事の板ばさみになっている女性に「そんなにがんばらなくていいんだよ」と伝えたい
 2017/06/30
facebook 953 twitter 4 hatena -