social_avatar_300x300

(Vol.83から続き Airbnbって何?って人はこちらvol.1)

韓国から女子がひとりで日本に来て何するか?

ショッピングです。ウチに4日間いましたが、ずーっとショッピングしてました。ギリギリまで楽しんで夜遅く帰ってくる。女子はそういう意味でもラクです。

IMG_3640

行ったところは、池袋、原宿、渋谷あたりです。(上記メモにはもっと詳しく書いてあるはず。俺は読めない)

 

IMG_3638 IMG_3639

マツモトキヨシ@池袋。日本のお菓子はアジアの女子に大変人気があるようです。スーツケースはそのために持ってきてんじゃないかと思うほど一杯にして帰ります。

IMG_3689 IMG_3768

チチカカ@原宿。エスニック系の雑貨屋です。私は知りませんでした。ヴィレッジヴァンガードみたいなとこかなって思っていたら、そこのグループ会社らしいです。(HPより)

 

IMG_3659

Flying Tiger@表参道 。どうやら韓国にもその名は轟いているようです(韓国にはない)。安くてカワイイから、とお土産をたくさん買い込んでました。そういうところはアジアっぽい。こういうのって日本も含めて中国系の習慣なのかな?タイ人は自分のお土産は買ってたけど、他人には買ってなかったような気がする。

 

IMG_3754

IMG_3655 IMG_3656

キディランド原宿。アジアンガールの大人気スポットです。クレヨンしんちゃんのコップとポケモンのリストバンド。

 

IMG_3764

牛かつもと村@渋谷。1時間以上並んだとのこと。そういえばこの日、池袋でカフェにいたら、隣に座ってた女子二人が雨降ってるし今日なら並ばなくていいんじゃないかってここに行こうって言ってました。ただの偶然ですが、ここに報告しときます。ちなみに味はそんなにおいしくない、とのことでした(俺が言ってんじゃないです)。

 

IMG_3766 IMG_3757

スイーツフォレスト@自由ヶ丘。彼女はパティシエになるのが夢だとのことです。実は、大学はboredでやめちゃったとのことです。韓国では競争ばかりで若者は視野が狭くて嫌だというようなことを言ってました(俺が言ってんじゃないです)。

 

最後に、彼女から私がもらったお土産について話したいことがあるので話します。

彼女に、こんなものをもらいました。

IMG_3703

コップのフチ子。知ってますか?私は知りませんでした。でも安達は知ってました。子供が好きだそうです。

なんてアホな商品(英語に訳すとcoolって意味)つくるんだ!しかもメチャクチャ精巧に作られてる。どうせこんなのつくるのは海洋堂だろ?ってガチャに入っていた取り扱い説明書を見たところ

IMG_3693

タナカカツキじゃねーか!Books & Appsでおなじみ楢語 本第二08に出てくる10年本「バカドリル」の作者です。楢語知らない?10年本って何?月間200万PVブログの売れっ子ブロガーも触れてますよ→(本を読まない人が増えているというが、つまらない本が多いから仕方がない。

ということで、俄然テンションがあがり、フチ子祭りです。

IMG_3650

セクシーフチ子ちゃん。

IMG_3651

これはソコ子。

IMG_3660

4フチ子1ソコ子。

IMG_3687

7フチ子3ソコ子。

IMG_3696

ガチャのフチでもいけるフチ子ちゃん。

IMG_3671

フチなくてもいけるフチ子ちゃん。

IMG_3672

フチ子がフチになるフチ子ちゃんズ。

IMG_3673

何がしたい?

IMG_3645

バカドリルとの共演。体重計と一緒に。

IMG_3667

バカドリルとの共演。チコカジと一緒に(フチあり)。

IMG_3669

バカドリルとの共演。チコカジと一緒に(フチなし)。

IMG_3670

フチ子ちゃんの視点。

 

あー楽しかった。

楽しみたい人のためにアフィリエイト貼っときますね。

20年の時を超えて、こうして異国の女子とオレを繋げてくれたバカドリルに感謝。

楽しい夜を過ごせたのであります。

 

IMG_3697

サンクス&バイバイHyoungsoon!

(つづく)

 

【お知らせ(PR)】

東京都産業労働局 からのご案内です。

東京都の公的サービス「デジナビ」が都内の中小・零細企業や個人事業主に対してIT導入補助金、デジタルツール導入助成金のご提案をお手伝いします


【都内中小企業向けデジタル技術導入促進ナビゲーター事業】
都内中小企業に対し1社につき1人専任の「ナビゲーター」がデジタル化のアドバイスを行い、経営課題の解決に向けた最大5回のサポートを無料でおこなうものです。


業種別デジタル化成功事例を公開中
<医療業>  クラウドストレージを導入し、業務に必要な情報を共有化
<運輸業>  デジタルとアナログの両輪体制による健康経営への道
<卸売業>  クラウドサービスの活用で全国の情報交換が円滑に
<建設業(建築)>  システム導入で本来の仕事に専念
<建設業(設備)>  ICTの活用で残業のない働き方を実現
<建設業(土木)> 設計から施工まで一気通貫でICTを導入
<製造業> デジタルサイネージで従業員との熱意をつなぐ
<不動産業> 効果的なICTを実現し、顧客視点の全員参加経営へ
<福祉業> 医療連携と最新のICTで利用者の健康を守る
<飲食業> POSレジとキャッシュレスツールで作業負担を軽減


詳細は東京都産業労働局サイト都内中小企業向けデジタル技術導入促進ナビゲーター事業をご覧ください。
お申込みフォーム→ 都内中小企業向けデジタル技術導入促進ナビゲーター事業 参加申込ページ

(2024/1/22更新)

 

 

 

著者Facebookアカウント(友達申請歓迎です!)https://www.facebook.com/kazumasa.narahara

Airbnbをはじめてみたい方はこちら

いままでのAirbnb日記シリーズ

Airbnb日記 vol.1 〜まずは人の家に泊ってみた〜

Airbnb日記 vol.3 〜香港人が家にくる〜

Airbnb日記 vol.6 〜フランス人が隣にいる〜

Airbnb日記 vol.9 〜香港の女の人〜

Airbnb日記 vol.13 〜台湾人4名女子〜

Airbnb日記 vol.16 〜カナダからジョンとその友人たち〜

Airbnb日記 vol.20 〜イギリスのエンジニア〜

Airbnb日記 vol.21 〜イギリスのエンジニアからのタイ人〜

Airbnb日記 vol.22 〜タイ人の2人姉妹〜

Airbnb日記 vol.24 〜Airbnbパーティ@渋谷ヒカリエ〜

Airbnb日記 vol.25 〜テキサスから3人男組〜

Airbnb日記 vol.26 〜オレの実家(ど田舎)にドイツ人きたわ 〜

Airbnb日記 vol.32 〜オレんちにも(東京)ドイツ人きたわ〜

Airbnb日記 vol.34 〜いまスペイン人がいます〜

Airbnb日記 vol.36 〜タイからの3人は短期留学生だった〜

Airbnb日記 vol.39 〜上海より女3男1の旅〜

Airbnb日記 vol.42 〜コスプレ女と腐女子 from マレーシア〜

Airbnb日記 vol.43 〜タイの大学生 from NY〜

Airbnb日記 vol.45 〜フランスからの留学生 〜

Airbnb日記 vol.46 〜自由な男2人 from オーストラリア〜

Airbnb日記 vol.50 〜タイのガチマンガ家が来た(証拠あり)〜

Airbnb日記 vol.53 〜たまにはゲストになる 基地に泊まった〜

Airbnb日記 vol.56 〜夏の夜の夢(天女をみた)〜

Airbnb日記 vol.57 〜日本人ベテランホストの女の人〜

Airbnb日記 vol.58 〜マレーシアからの刺客part1〜

Airbnb日記 vol.62 〜タイから女子3人組part1〜

Airbnb日記 vol.63 〜もしAppleマニアの実家(ど田舎)にApple社員が来たら〜

Airbnb日記 vol.65 〜タイからデザイナー来た〜

Airbnb日記 vol.70 〜日本人が泊まりに来ました(3人目)〜

Airbnb日記 vol.71 〜またタイから3人女子きました〜

Airbnb日記 vol.74 〜バカドリルで有名なあの出版社から…〜

Airbnb日記 vol.76 〜カナダから大学生のオタクが1人でくると〜

Airbnb日記 vol.77 〜帰ってきたら外人がふとんで寝ていた〜

(速報)Airbnb日記 vol.78 〜特別編 Airbnbで知り合ったデザイナーとPC用クラッチバッグつくりました〜

Airbnb日記 vol.79 〜黒田バズーカに勝手に打たれていた〜

Airbnb日記 vol.80 〜女子来る→Airbnb創業者に会う→女子来る〜

Airbnb日記 vol.82 〜女子が焼き鳥とビールを持って現れた〜