自分が、我が子を蒸し焼きにしてしまうかもしれないことを、怖れる。
 2017/07/24
facebook 207 twitter 0 hatena -
とあるバーの二階に住んでいた頃の記憶。守れなかった約束を増やしてしまった話。
 2017/07/21
facebook 513 twitter 0 hatena -
「欲しかったけども手に入れられなかった何か」をきっかけにして、人は怒る。
 2017/07/01
facebook 291 twitter 37 hatena -
「知る喜び」を得られる一方、「知らなくて良いことまで見えてしまう」インターネット。
 2017/06/16
facebook 251 twitter 0 hatena -
「知識を手に入れるための知識」がない人にとって、Google検索はあまりにも難しい。
 2017/06/02
facebook 7198 twitter 47 hatena -
経験則を絶対視しちゃ、ダメだよね。周りも困るし。
 2017/05/31
facebook 181 twitter 0 hatena -
「知識・教養がない」のは、仕事よりもむしろ、日常会話において致命的である。
 2017/05/05
facebook 1847 twitter 0 hatena -
インターネットでは「半年ROMれ」の精神をわすれちゃいけない。さもなくば炎上だ。
 2017/05/01
facebook 224 twitter 0 hatena -
浅田真央さんが、「苦しいときに頼れるリーダー」とは何かを教えてくれた。
 2017/04/13
facebook 557 twitter 0 hatena -
映画で「殺人は違法です。演じている役者たちは実際には死んでいません」と断るべきなのか?
 2017/03/31
facebook 1987 twitter 0 hatena -
無料で使える会計アプリをつくってみたときの話。
 2017/03/30
facebook 85 twitter 0 hatena -
SNSは人を「繋げる」より「分断」している
 2017/03/20
facebook 553 twitter 0 hatena -
映画・ララランドをみて、何が面白いのかよくわからなかった人達にむけて丁寧に解説する。
 2017/03/06
facebook 269 twitter 0 hatena -
「運」を呼び寄せるためにすべきこと
 2017/02/24
facebook 470 twitter 0 hatena -
全体像を把握する事に務めると様々な分野で効率が劇的に向上する
 2017/01/24
facebook 342 twitter 0 hatena -
「自分がやりたいことをやることに寛容すぎる人」って、とても残念だ。
 2017/01/18
facebook 429 twitter 0 hatena -
「消去法」で人生の選択をしていくのはいい加減終わりにしたい。
 2017/01/12
facebook 168 twitter 0 hatena -
「男のロマン」と「主婦の実用性」を満たす稀有なプロダクト。それがAmazon Dash Button
 2016/12/21
facebook 210 twitter 0 hatena -
ファミコン王になりたくて、ドラクエ4のデマを流した時のこと
 2016/12/20
facebook 138 twitter 0 hatena -
本人が望んでいない形で他人がセクシュアリティを暴露することをアウティングという。 その問題点について。
 2016/12/13
facebook 101 twitter 0 hatena -
老人が尊敬される時代は終わった
 2016/12/08
facebook 695 twitter 0 hatena -
今、Amazonダッシュボタンを買っている人は、多分仕事できる人。
 2016/12/07
facebook 848 twitter 1 hatena -
人と友達になるかどうかを、容姿なんかじゃ決めないでしょう?
 2016/12/07
facebook 638 twitter 0 hatena -
趣味を答える難しさについて。
 2016/12/01
facebook 52 twitter 0 hatena -
「威張ってはいけない時代」になったなあ。
 2016/11/11
facebook 2815 twitter 0 hatena -
桃太郎におけるドンブラコ問題について
 2016/11/11
facebook 442 twitter 0 hatena -
「面白くない」と感じた感性に自信を持っていい。その作品は、あなたにとって間違いなく面白くないのだ
 2016/11/09
facebook 359 twitter 0 hatena -
イケてるスタートアップ・ベンチャーから話を聴いて勝手にクロスレビューしてみました。
 2016/11/08
facebook 165 twitter 0 hatena -
ゴシップにうんざりした時は、固有名詞をすべて「人間」に変えてみればいい
 2016/10/18
facebook 1506 twitter 0 hatena -
当たり前のようにある「市場経済」はどのようにして出来上がったのか。その成り立ちについて。
 2016/10/15
facebook 94 twitter 0 hatena -