非営利組織 記事一覧
新卒面接で「サークル」や「ボランティア」など、担当者が分かりやすい話だけを聞いていると、社会と大学の断絶を加速するのでは。
 2017/08/07
facebook 1304 twitter 7 hatena -
「自分が苦労していたんだから他人にも同じ苦労させたい症候群」にどう立ち向かうべきなのか
 2017/08/01
facebook 5812 twitter 37 hatena -
世の中は誰が何をやろうと無関心。それでも「情熱が世界を彩る」と信じて動く。
 2017/04/14
facebook 341 twitter 0 hatena -
アフリカの村で70万円盗まれたら、いつの間にかあたり一帯がバブルにわいていた。
 2017/03/28
facebook 7982 twitter 36 hatena -
「名門校」の教育は、何が優れているのか。
 2017/02/01
facebook 309 twitter 0 hatena -
こういう時代だからこそ、「本で調べる」「図書館で調べる」経験を子どもにさせてあげたいなあと思った
 2016/12/09
facebook 347 twitter 0 hatena -
「ブームが終わった」旭山動物園は、大丈夫なのだろうか?
 2014/09/23
facebook 56 twitter 0 hatena -
Wikipediaはどのくらい「儲かって」いるのか?
 2014/03/22
facebook 9 twitter 0 hatena -
2500年前からわかっていた。企業の社会的責任
 2013/10/14
facebook 2 twitter 0 hatena -
リーダーがしてはならないこと
 2013/09/13
facebook 3 twitter 0 hatena -