女性に胸は必要なのか。
 2017/09/28
facebook 208 twitter 2 hatena -
「手に入れることができたかもしれない未来」に後悔しないために。
 2017/09/16
facebook 219 twitter 2 hatena -
「お金を払えない」ことは、どれほど大きな罪なのか。
 2017/08/30
facebook 199 twitter 0 hatena -
企画書の内容より「誰が書いたか」を大事にする人と、アドバイスの中身よりも「相手の性別」を大事にする人。
 2017/08/17
facebook 261 twitter 5 hatena -
決断は「したい・したくない」ではなく、「べき・べきではない」で選択する方が良いのではないか。
 2017/08/10
facebook 276 twitter 0 hatena -
学生時代のピュアな人間関係より、お金が絡んだ利害関係のある人間関係のほうがシンプルである。
 2017/07/26
facebook 214 twitter 6 hatena -
「努力できる人」は、報われないかもしれないのに、なぜ努力できるのか。
 2017/07/13
facebook 323 twitter 10 hatena -
自分の感情をコントロールする上で最も大事なことは、「第三者の視点」を持つことだと思う。
 2017/06/28
facebook 363 twitter 10 hatena -
実際には強要していたのに「これは、あなたが選んだこと」と言うのは、やめて欲しい。
 2017/06/17
facebook 1124 twitter 15 hatena -
経験則を絶対視しちゃ、ダメだよね。周りも困るし。
 2017/05/31
facebook 182 twitter 11 hatena -
教育の目的は「感動」にあると思う。
 2017/05/18
facebook 254 twitter 14 hatena -
「知識・教養がない」のは、仕事よりもむしろ、日常会話において致命的である。
 2017/05/05
facebook 1847 twitter 30 hatena -
新しい発見を求めるなら、積極的に『自分はこういう経験をしてきた。だからこう思う』と人に話そう。
 2017/04/17
facebook 316 twitter 9 hatena -
できない部下でも、軽蔑はしないでほしい。
 2017/04/06
facebook 744 twitter 30 hatena -
知識やアドバイスは、すぐには役に立たない。けど、経験を通じて思い出すことで「身になる」。
 2017/03/28
facebook 331 twitter 9 hatena -
「私はマイノリティへの偏見はありません」とわざわざ言うことについて。
 2017/03/15
facebook 172 twitter 6 hatena -
人は比べたがる生き物だが、他人のつらさを否定するのはいかがなものか。
 2017/02/28
facebook 373 twitter 6 hatena -
ルールは絶対的なものではなく、変わっていくものである。
 2017/02/16
facebook 402 twitter 0 hatena -
「優しい人は損をする」と言われて同意できなかったのは「優しさ」の意味が違っていたからだった。
 2017/01/25
facebook 726 twitter 0 hatena -
「消去法」で人生の選択をしていくのはいい加減終わりにしたい。
 2017/01/12
facebook 168 twitter 0 hatena -
本人が望んでいない形で他人がセクシュアリティを暴露することをアウティングという。 その問題点について。
 2016/12/13
facebook 101 twitter 6 hatena -
趣味を答える難しさについて。
 2016/12/01
facebook 52 twitter 4 hatena -
若さの価値ってどれくらい?
 2016/11/16
facebook 109 twitter 3 hatena -
営業スマイルへの不快感から反省したこと。
 2016/10/27
facebook 30 twitter 0 hatena -
「お前に言われたくない」という人は誰になら言われてもいいのか。
 2016/10/13
facebook 136 twitter 0 hatena -
「キャラを確立すること」は便利だが、それに甘えると危険。
 2016/09/30
facebook 61 twitter 0 hatena -
“忙しくなければならない症候群” の人はいませんか?
 2016/09/14
facebook 75 twitter 0 hatena -
尊敬できない人と尊敬できる人、一緒にいたいのはどっち?
 2016/09/08
facebook 137 twitter 0 hatena -
「個性的」や「マイペース」と言われたことがある人は、それをすんなりと受けいれているのだろうか。
 2016/08/23
facebook 201 twitter 0 hatena -
仕事の範囲を決めることについて。
 2016/08/11
facebook 69 twitter 0 hatena -