カテゴリー: 子育て世代向け > 家族
家族 記事一覧
モチベーションは成功体験によって、テクニックは失敗体験によって育つ。
facebook 910 hatena -  2017/03/24  
ネットではなく百科事典で調べることの意味は「調べるのにもひと工夫が必要」という経験を積めること
facebook 225 hatena -  2017/01/30  
「ちゃんと言葉にしよう」という教育をしていると、「他人の気持ちを察せない人」に育ってしまうのか?
facebook 858 hatena -  2017/01/24  
「自分がやりたいことをやることに寛容すぎる人」って、とても残念だ。
facebook 429 hatena -  2017/01/18  
妻が幼稚園の先生から叱られた、という話。
facebook 1821 hatena -  2017/01/10  
映画「この世界の片隅に」を読み解く3つのポイント
facebook 189 hatena -  2016/12/31  
クリスマスが来る、というあのワクワク感には、もう出会えないのだろうか?
facebook 209 hatena -  2016/11/21  
簡単に自炊ができる方法と、そこから導き出される仕事の極意について
facebook 260 hatena -  2016/11/21  
3000人以上に花を届けてきた僕がお伝えする、究極のお花の贈り方
facebook 193 hatena -  2016/10/06  
子どもは親の背中を見つめながら育っていく。本気のゲーム教育論。
facebook 135 hatena -  2016/09/03  
優秀なあなた。どうかもう少し人に対して優しくなって欲しい
facebook 991 hatena -  2016/08/08  
子どもは、結局「手加減無用で勝負してくれる大人」が好きなんじゃないかなあ、という話
facebook 530 hatena -  2016/08/01  
父親が子どもと過ごす時間は「贅沢品」のままだ
facebook 1161 hatena -  2016/07/25  
結局、金で動く奴なんて、いなかった。
facebook 547 hatena -  2015/02/08  
プライベート重視の人は昇進させられません、という会社の話
facebook 918 hatena -  2014/11/30  
page top