著者:熊代 亨
赤ちゃんも「空気を読む」んだなあ……。
facebook 155 hatena -  2017/04/21  
やっかいなモチベーション源、「不安」。
facebook 244 hatena -  2017/04/07  
SNSは人を「繋げる」より「分断」している
facebook 465 hatena -  2017/03/20  
「承認欲求に飢えている人」は、心理的に独りぼっち。彼/彼女らに必要なのは……
facebook 838 hatena -  2017/03/03  
「運」を呼び寄せるためにすべきこと
facebook 469 hatena -  2017/02/24  
今はもう、高齢者に「古くて安い薬」を使わなければならなくなった。
facebook 357 hatena -  2017/02/07  
「コミュニケーション能力をもっと身に付けて欲しい」という上司の言葉を真に受けてはいけない。
facebook 298 hatena -  2017/01/26  
なぜ私達は「いいね」をつけたがるのか
facebook 242 hatena -  2017/01/12  
付き合いが少ないとは、貧しいことだ。あるいは弱いことだ。
facebook 390 hatena -  2016/12/22  
老人が尊敬される時代は終わった
facebook 695 hatena -  2016/12/08  
何かを拝みたい気持ちは大事だけれど、変なものに騙されないために。
facebook 151 hatena -  2016/11/28  
高いコミュニケーション能力には正確さが伴っている
facebook 564 hatena -  2016/11/03  
「正常」を煮詰めると社会がおかしくなる
facebook 532 hatena -  2016/10/31  
「高学歴でなければ不幸になる」と思っている人は、自分の子どもが低学歴になったらどうすんの?
facebook 687 hatena -  2016/10/07  
「人生のコスパ」を追いかけ過ぎると絶望しやすくなる
facebook 249 hatena -  2016/09/20  
子どもは親の背中を見つめながら育っていく。本気のゲーム教育論。
facebook 135 hatena -  2016/09/03  
やたらと変化したがる人は、なにも変われない
facebook 2228 hatena -  2016/08/30  
コミュニケーションが苦手な人こそ、マナーや礼儀作法を身に付けてほしい
facebook 480 hatena -  2016/08/09  
父親が子どもと過ごす時間は「贅沢品」のままだ
facebook 1161 hatena -  2016/07/25  
統合失調症の症状、今昔
facebook 260 hatena -  2016/06/23  
「見えているもの」が人生の鋳型になってしまう
facebook 150 hatena -  2016/06/03  
page top