カテゴリー: 子育て世代向け > 育児
育児 記事一覧
「マガーク少年探偵団」に見る、子どもの「役割」の大事さという話
facebook 86 hatena -  2017/02/13  
「ちゃんと言葉にしよう」という教育をしていると、「他人の気持ちを察せない人」に育ってしまうのか?
facebook 857 hatena -  2017/01/24  
「自分がやりたいことをやることに寛容すぎる人」って、とても残念だ。
facebook 429 hatena -  2017/01/18  
妻が幼稚園の先生から叱られた、という話。
facebook 1814 hatena -  2017/01/10  
「人に依頼する」のと「子供に言うことを聞かせる」のは、何らやるべきことに変わりはない。
facebook 654 hatena -  2017/01/05  
こういう時代だからこそ、「本で調べる」「図書館で調べる」経験を子どもにさせてあげたいなあと思った
facebook 347 hatena -  2016/12/09  
クリスマスが来る、というあのワクワク感には、もう出会えないのだろうか?
facebook 209 hatena -  2016/11/21  
将来子どもが詐欺にあわない為に、今後教えていきたいことを整理してみた
facebook 606 hatena -  2016/11/14  
「正常」を煮詰めると社会がおかしくなる
facebook 532 hatena -  2016/10/31  
仕事も子どもと接する時も、「待つ」ということは物凄く大事だなーと改めて思った話
facebook 287 hatena -  2016/10/03  
極論の投げつけあいで育児のハードルを上げまくるのはそろそろやめにしませんか
facebook 277 hatena -  2016/09/23  
人の思考回路はどう育つのか、長女との対話で発見した。
facebook 621 hatena -  2016/08/27  
「努力」や「才能」への過大評価
facebook 3 hatena -  2013/11/10  
page top