カテゴリー:経営者向け
経営者向け 記事一覧
PR なぜ売上目標を持たず、売上前年対比20%増と、離職率5%を両立できるのか
facebook 234 hatena -  2016/06/02  
他社の文化に染まっていない人がほしい、という新卒採用の動機は、合理的なのだろうか。
facebook 196 hatena -  2016/06/02  
世の中、見ないほうがいいことが、たくさんある。
facebook 707 hatena -  2016/06/01  
「この仕事をやる意味は?」に誰も答えられなくなる。
facebook 571 hatena -  2016/05/30  
PR 7割を女性が占める会社で、どうすれば「強制しないマネジメント」を実現できるのか。【芋屋金次郎・後編】
facebook 294 hatena -  2016/05/27  
上司が必死に教えるのに、部下が学ばないのはなぜか?
facebook 4041 hatena -  2016/05/27  
会社の生産性の低さの原因は、「時間コスト意識」の無さ
facebook 5447 hatena -  2016/05/24  
インターン採用に見る、社会の2極化のきざし
facebook 435 hatena -  2016/05/20  
部下のことを顧みない管理職の話
facebook 1191 hatena -  2016/05/18  
ソーシャルメディアを見て、採用の可否を決定している会社の話
facebook 1317 hatena -  2016/05/13  
経営者が社員から評価を受ける会社の話。
facebook 432 hatena -  2016/05/12  
ダサい会社って、どんな会社?
facebook 307 hatena -  2016/05/10  
目標は何でも数値化すればいいってものでもない。
facebook 1310 hatena -  2016/05/09  
会社で嫌われる愚痴について。
facebook 419 hatena -  2016/05/06  
より短く、より賢く働くための、7箇条
facebook 1210 hatena -  2016/05/05  
何言ってんの、出来のいい人ばかりなら、マネジャーなんて必要ないじゃない
facebook 912 hatena -  2016/04/26  
世界はノートPC片手に「ちょっとTOKYOのカフェで仕事してくる」時代に突入した
facebook 105 hatena -  2016/04/25  
上司からいつもガミガミ叱られてしまう人の特徴とは
facebook 331 hatena -  2016/04/24  
中小企業で働くということは、社長の価値観に自分を合わせること。
facebook 829 hatena -  2016/04/21  
「理念やビジョンがあるから会社がまとまる、なんて大嘘」というコンサルタントの話。
facebook 3359 hatena -  2016/04/21  
「なんで、オマエはこんなに教えても出来ないんだ」を解決する4つの手段。
facebook 1722 hatena -  2016/04/20  
「自信満々の人には気をつける」という採用担当者の話。
facebook 676 hatena -  2016/04/19  
「全力を尽くしますが、成果は保証できません」と言ったら、怒られた。
facebook 772 hatena -  2016/04/18  
自分を上手に表現できたら幸せはやってくる
facebook 345 hatena -  2016/04/12  
なぜ彼女は会社をたたんだのだろうか。
facebook 379 hatena -  2016/04/08  
なぜ企業は「マインドコントロール研修」「スパルタ研修」を採用してしまうのか。
facebook 851 hatena -  2016/04/06  
なんだか魅力を感じる人は「孤独」との付き合い方がうまいと思う
facebook 160 hatena -  2016/04/04  
「始業30分前に、会社に来なければいけない」に関する議論。
facebook 856 hatena -  2016/03/31  
電話を取り続けたら、社内の評価がメチャメチャ上がった話
facebook 149 hatena -  2016/03/30  
中年になっても、休むことは許されない。
facebook 1076 hatena -  2016/03/30  
page top