カテゴリー: 雑談・コラム > 雑感
雑感 記事一覧
「知識・教養がない」のは、仕事よりもむしろ、日常会話において致命的である。
 2017/05/05
facebook 1841 hatena -
インターネットでは「半年ROMれ」の精神をわすれちゃいけない。さもなくば炎上だ。
 2017/05/01
facebook 224 hatena -
映画で「殺人は違法です。演じている役者たちは実際には死んでいません」と断るべきなのか?
 2017/03/31
facebook 1987 hatena -
「運」を呼び寄せるためにすべきこと
 2017/02/24
facebook 470 hatena -
全体像を把握する事に務めると様々な分野で効率が劇的に向上する
 2017/01/24
facebook 342 hatena -
「自分がやりたいことをやることに寛容すぎる人」って、とても残念だ。
 2017/01/18
facebook 429 hatena -
本人が望んでいない形で他人がセクシュアリティを暴露することをアウティングという。 その問題点について。
 2016/12/13
facebook 101 hatena -
人と友達になるかどうかを、容姿なんかじゃ決めないでしょう?
 2016/12/07
facebook 638 hatena -
趣味を答える難しさについて。
 2016/12/01
facebook 52 hatena -
努力もせず安くて良いサービスを受けたいなんて、神様じゃないんだから。
 2016/10/01
facebook 933 hatena -
マウントしてくる人はかわいい。
 2016/09/12
facebook 2628 hatena -
子どもは、結局「手加減無用で勝負してくれる大人」が好きなんじゃないかなあ、という話
 2016/08/01
facebook 529 hatena -
「取材の失敗」から学んだ、3つの大切なこと
 2016/07/29
facebook 54 hatena -
なぜ彼らは、大した見返りもないのに頑張るのか?
 2016/07/20
facebook 1968 hatena -
「すごい人」になれるかどうかは、人生の「鎧」をどれだけ脱げるかにかかっている。
 2016/07/18
facebook 116 hatena -
複業(副業)をすることで「残業代+昇給」を上回るメリットを得られるか?
 2016/07/16
facebook 236 hatena -
面白い文章を書く方法についての真実
 2016/06/29
facebook 539 hatena -
成長せず、「現状維持」を目指すことは悪いことなのだろうか。
 2016/06/22
facebook 613 hatena -
イクメン・カジメンは甘え。本当はもっと大変な主婦の世界
 2016/04/29
facebook 810 hatena -
あの漫画家に学ぶフリーランスとして「自由」でいるための心構え
 2016/04/05
facebook 31 hatena -
モテるために「文章力」が問われる時代
 2016/03/25
facebook 559 hatena -
YouはJapow!を知っているか?
 2016/03/10
facebook 99 hatena -
新宿で迷い込んだグローバルな天丼屋で、新しい働き方を考えてみた
 2016/02/29
facebook 33 hatena -
今回の重力波の初観測はテンションあがる
 2016/02/22
facebook 15 hatena -
私の平凡なサラリーマン人生。
 2016/02/21
facebook 15 hatena -
そうあって欲しい、けど現実は違うこと。
 2016/02/20
facebook 346 hatena -
なぜ、部下は上司の指示を無視するのか?
 2016/02/14
facebook 472 hatena -
40歳になってようやくわかる8つのこと。
 2016/02/13
facebook 2.4万 hatena -
「儲かるかどうかじゃない」という美意識に惹かれる。
 2016/02/08
facebook 956 hatena -
人に「意識改革」を求めてもあまり効果はない。仕組みからアプローチする。
 2016/01/05
facebook 3834 hatena -