social_avatar_300x300

(Airbnbって何?って人はこちらvol.1 Airbnb新規登録(割引クーポン付き) Airbnbホストをはじめたい人向けにイベントを行っています

Vol.129から続き

先週から今週にかけて中国人たくさん見た人いると思います。中国で国全体が1週間ほどの祝日期間だったらしいです。日本にあるゴールデンウィークやシルバーウィークみたいなもんでしょうか。

でも言われてみると、国をあげて休みが決まってるって何なんすか?何で国に休みを決められないといけないんですか?まあ、国の機関が一斉に休みとるのはギリギリ理解できたとしても、そうじゃない所がそれにあわせる必要ってない気がしました。

すいません生意気なこと言って、でもウチにはヨーロッパ、アメリカ、アジアから幅広くゲストが来ていて、Airbnbゲストなだけあってそれぞれが自由に旅をしたい人たちがなんですが、繁忙期と閑散期はあるにしても年中ひっきりなしにゲストが来るわけです。

そういう人たちと接していると、それぞれがそれぞれのタイミングで旅をしてるんだなあと思います当然な話なんですが。思い出します昨年お盆に来た時のスペイン人の苦笑(Airbnb日記 vol.34 〜いまスペイン人がいます〜)。

 

というわけで、先週はそんな中国から立て続けにゲストが来ていました。

IMG_6032

前回のブログでも少し紹介しました香港から来た女の子ふたりです。(手に持っているのは、以前タイ人のデザイナーが来た時に置いて帰ったバッグです→Airbnb日記 vol.65 〜タイからデザイナー来た〜)あげちゃいました。女の子が得をするって世界の常識です。

彼女たちは、ナウ(な)ヤン(グ)らしく東京を満喫してました。そう女の子はとにかく一日中遊びまくります。

東京に来ているガールズのトラベルスタイルとは

Foods, shopping, walking.

これに尽きます。クールに三語句詩にしてみました。

美味しいもの探して、カワイイ(←世界共通語)もの探して、とにかくひたすら何か探し歩く一日中。

 

そんなナウヤンガールズから写真もらったんで公開します。

【食べ物編】

IMG_6012

IMG_6019 IMG_6013IMG_6009IMG_6008

知らない人たち出てきます。彼女たちも知らない人らしいですwすぐに仲良くなっちゃう人たち。そんな旅は楽しいに決まってる。

 

【買い物編】

IMG_5994

外国人御用達、渋谷センター街。最近は外人だらけって知ってましたか?スクランブル交差点で人がぶつからないのを観察するの流行ってますwハチ公も世界的フェイマスワンコ像になっています。

 

【街で見た変なもの編】

IMG_6018

IMG_6016 IMG_6017

お寺のおみくじ。「占」という漢字で、それが何かということを教えたら納得してました。

 

IMG_6004

IMG_6005 IMG_6003 IMG_6002 IMG_6001 IMG_5999 IMG_5993

香港ガールが見た東京。おもしろいと思いました。ゾウの形をしたスベリ台なんて誰が発想して、誰が作って、誰がそれを公園に置くことを決めたのか?クールすぎるぜJapan。

 

【番外 自宅編】

IMG_5990 IMG_5991 IMG_5996

ガールの感性とインスタのコラボにより、オレんちがこんなシャレオツになります。

 

最終日の朝ごはん

IMG_6021

外人たち興味津々のThe typical Japanese food「納豆」です。

ただし「納豆」は知っていても、その食べ方は知らなくて、ごはんと一緒に食べないとおいしくないことを知らないのです。よく納豆だけを食べようとするんです。そりゃマズいよ。俺だって子どもの頃納豆だけつまみ食いしてマズいって思った。ごはんと大豆と納豆菌(藁由来)が出会って美味くくなるんすよ。日本人だってその奇跡の出会いを忘れがちなんですがね。

IMG_6029

ごはん(さとうのごはん)、味噌汁(永谷園)、そして納豆です。家にあるもので(インスタントな)パーフェクト朝ごはんができました。

 

IMG_6025

ということで、朝ごはん食べて急いで京都へ向かったのでした。新幹線で行くとのことでしたので、席は必ず右側に座るんだよと伝えてあげました。そう富士山をみるために。(本当に見れたかどうかはわからないまま)

Vol.131へつづく

 

【お知らせ】
生成AIの運用を軸としたコンサルティング事業、メディア事業を行っているワークワンダース株式会社からウェビナーのお知らせです

<2024/3/24実施予定 60分ウェビナー>

生成AI適用の実務と導入のポイントセミナー


<セミナープログラム>
【セッション1】
1.生成AI活用は現在「失望期」?
2.いま、生成AIについてやるべきこと
 -インクルージョン・ジャパン 取締役 吉沢康弘

【セッション2】
1.生成AI、業務での利活用の現在
2.精度を上げるための取り組み
3.生成AIの性能についての検証、評価
 -ワークワンダース株式会社 代表取締役CEO 安達裕哉

【セッション3】
​事前質問への回答・Q&A


日時:
2024/3/24(日) 21:00-22:30

参加費:無料  
Zoomビデオ会議(ログイン不要)を介してストリーミング配信となります。


お申込み・詳細 こちらウェビナーお申込みページをご覧ください

(2024/3/13更新)

 

著者Facebookアカウント(友達申請歓迎です!)https://www.facebook.com/kazumasa.narahara

Airbnb日記|ブログ|ホスティング物件  元麻布 & 九州|Airbnbを利用したい方はこちらへ|さらにホストはじめたい方はこちらへ|

Airbnbホストをはじめたい人向けにイベントを行っています

 

いままでのAirbnb日記シリーズ

Airbnb日記 vol.1 〜まずは人の家に泊ってみた〜

Airbnb日記 vol.3 〜香港人が家にくる〜

Airbnb日記 vol.6 〜フランス人が隣にいる〜

Airbnb日記 vol.9 〜香港の女の人〜

Airbnb日記 vol.13 〜台湾人4名女子〜

Airbnb日記 vol.16 〜カナダからジョンとその友人たち〜

Airbnb日記 vol.20 〜イギリスのエンジニア〜

Airbnb日記 vol.21 〜イギリスのエンジニアからのタイ人〜

Airbnb日記 vol.22 〜タイ人の2人姉妹〜

Airbnb日記 vol.24 〜Airbnbパーティ@渋谷ヒカリエ〜

Airbnb日記 vol.25 〜テキサスから3人男組〜

Airbnb日記 vol.26 〜オレの実家(ど田舎)にドイツ人きたわ 〜

Airbnb日記 vol.32 〜オレんちにも(東京)ドイツ人きたわ〜

Airbnb日記 vol.34 〜いまスペイン人がいます〜

Airbnb日記 vol.36 〜タイからの3人は短期留学生だった〜

Airbnb日記 vol.39 〜上海より女3男1の旅〜

Airbnb日記 vol.42 〜コスプレ女と腐女子 from マレーシア〜

Airbnb日記 vol.43 〜タイの大学生 from NY〜

Airbnb日記 vol.45 〜フランスからの留学生 〜

Airbnb日記 vol.46 〜自由な男2人 from オーストラリア〜

Airbnb日記 vol.50 〜タイのガチマンガ家が来た(証拠あり)〜

Airbnb日記 vol.53 〜たまにはゲストになる 基地に泊まった〜

Airbnb日記 vol.56 〜夏の夜の夢(天女をみた)〜

Airbnb日記 vol.57 〜日本人ベテランホストの女の人〜

Airbnb日記 vol.58 〜マレーシアからの刺客part1〜

Airbnb日記 vol.62 〜タイから女子3人組part1〜

Airbnb日記 vol.63 〜もしAppleマニアの実家(ど田舎)にApple社員が来たら〜

Airbnb日記 vol.65 〜タイからデザイナー来た〜

Airbnb日記 vol.70 〜日本人が泊まりに来ました(3人目)〜

Airbnb日記 vol.71 〜またタイから3人女子きました〜

Airbnb日記 vol.72 〜もし香港人がヨルタモリをみたらpart1〜

Airbnb日記 vol.74 〜バカドリルで有名なあの出版社から…〜

Airbnb日記 vol.76 〜カナダから大学生のオタクが1人でくると〜

Airbnb日記 vol.77 〜帰ってきたら外人がふとんで寝ていた〜

(速報)Airbnb日記 vol.78 〜特別編 Airbnbで知り合ったデザイナーとPC用クラッチバッグつくりました〜

Airbnb日記 vol.79 〜黒田バズーカに勝手に打たれていた〜

Airbnb日記 vol.80 〜女子来る→Airbnb創業者に会う→女子来る〜

Airbnb日記 vol.82 〜女子が焼き鳥とビールを持って現れた〜

Airbnb日記 vol.83 〜韓国から女子がひとりで来る〜

Airbnb日記 vol.86 〜韓国の超美女と超漢がやって来るpart2〜

Airbnb日記 vol.87 〜フランス人のアーティストが来ています〜

Airbnb日記 vol.90 〜オールドキッズ! フロムアメリカ〜

Airbnb日記 vol.91 〜Airbnbの花見に参加しました + エコバッグ販売告知 + Airbnb社員の言葉〜

Airbnb日記 vol.92 〜台湾から来た理研の研究者〜

Airbnb日記 vol.93 〜Airbnbの英語勉強会に参加しました〜

Airbnb日記 vol.94 〜ついにTimeTicketが売れた!withシンガポール男子大学生〜

Airbnb日記 vol.95 〜ゲストが求めているもの。シンガポール男子大学生〜

Airbnb日記 vol.96 〜日本人の日本人による日本人のためのAirbnb〜

Airbnb日記 vol.97 〜タイ人姉妹@トーキョーベタスポット〜

Airbnb日記 vol.98 〜GWにタイ女子4人と一緒に住む 第1日目〜

Airbnb日記 vol.103 〜タイ女子4人からのインドネシア男4人からの____〜

Airbnb日記 vol.104 〜マレーシアからご年配夫婦3組6人が来ているのだが〜

Airbnb日記 vol.107 〜5/30Airbnb主催のワークショップに参加しましたpart2〜

Airbnb日記 vol.108 〜ジャカルタから男女4人が突然来た〜

Airbnb日記 vol.109 〜Airbnbホストをはじめてちょうど1年経ちました〜

Airbnb日記 vol.110 〜成増のラストゲスト〜

Airbnb日記 vol.111 〜成増のラストゲストから麻布のファーストゲスト〜

Airbnb日記 vol.112 〜ホストを(まだ)はじめてない理由とは Airbnb Meet Up@恵比寿〜

Airbnb日記 vol.113 〜第2回Makuakeクラウドファンディング製品を発送しました〜

Airbnb日記 vol.115 〜元麻布へ2組目のゲストは〜

Airbnb日記 vol.116 〜ルーマニアからファッションデザイナー来た〜

Airbnb日記 vol.117 〜シカゴとニューヨークからのゲスト〜

Airbnb日記 vol.118 〜オレの親父の自立 ゲスト from マルセイユ〜

Airbnb日記 vol.119 〜ロンドンからのフォトグラファーの卵(孵化寸前)たち〜

Airbnb日記 vol.120 〜上海からの親子〜

Airbnb日記 vol.121 〜NYの女子大生から学んだ同居とルームメイトの違い〜

Airbnb日記 vol.122 〜10年前の教え子が泊まりに来た。その教え子に教えてもらったこと〜

Airbnb日記 vol.123 〜夜中にはほとんど帰ってこないパリから来た男たち〜

Airbnb日記 vol.124 〜恐怖!ダブルブッキング〜

Airbnb日記 vol.128 〜Airbnbで一番稼がせてくれるゲストとは? 〜

Airbnb日記 vol.129 〜恐怖!ダブルブッキング→でも仲良くなる→さらに仲良くなる→リピーターになる〜