カテゴリー:経営者向け
経営者向け 記事一覧
「仕事やめよう、と決めたら、逆に仕事が面白くなった」という友人の話
 2016/06/16
facebook 952 hatena -
「自己管理できる人」ってどんな人?
 2016/06/14
facebook 718 hatena -
転職の理由は人間関係じゃない。本質的に、仕事がつまらないからだ。
 2016/06/06
facebook 496 hatena -
うまくいかない時、真面目に頑張ってはいけない。つらいだけ。
 2016/06/06
facebook 1698 hatena -
新米管理職向け。「組織づくり」とは6つのものをつくること。
 2016/06/04
facebook 1185 hatena -
PR なぜ売上目標を持たず、売上前年対比20%増と、離職率5%を両立できるのか
 2016/06/02
facebook 234 hatena -
他社の文化に染まっていない人がほしい、という新卒採用の動機は、合理的なのだろうか。
 2016/06/02
facebook 196 hatena -
世の中、見ないほうがいいことが、たくさんある。
 2016/06/01
facebook 707 hatena -
「この仕事をやる意味は?」に誰も答えられなくなる。
 2016/05/30
facebook 571 hatena -
PR 7割を女性が占める会社で、どうすれば「強制しないマネジメント」を実現できるのか。【芋屋金次郎・後編】
 2016/05/27
facebook 296 hatena -
上司が必死に教えるのに、部下が学ばないのはなぜか?
 2016/05/27
facebook 4042 hatena -
会社の生産性の低さの原因は、「時間コスト意識」の無さ
 2016/05/24
facebook 5454 hatena -
インターン採用に見る、社会の2極化のきざし
 2016/05/20
facebook 435 hatena -
部下のことを顧みない管理職の話
 2016/05/18
facebook 1244 hatena -
ソーシャルメディアを見て、採用の可否を決定している会社の話
 2016/05/13
facebook 1316 hatena -
経営者が社員から評価を受ける会社の話。
 2016/05/12
facebook 432 hatena -
ダサい会社って、どんな会社?
 2016/05/10
facebook 307 hatena -
目標は何でも数値化すればいいってものでもない。
 2016/05/09
facebook 1310 hatena -
会社で嫌われる愚痴について。
 2016/05/06
facebook 420 hatena -
より短く、より賢く働くための、7箇条
 2016/05/05
facebook 1213 hatena -
何言ってんの、出来のいい人ばかりなら、マネジャーなんて必要ないじゃない
 2016/04/26
facebook 913 hatena -
世界はノートPC片手に「ちょっとTOKYOのカフェで仕事してくる」時代に突入した
 2016/04/25
facebook 105 hatena -
上司からいつもガミガミ叱られてしまう人の特徴とは
 2016/04/24
facebook 332 hatena -
中小企業で働くということは、社長の価値観に自分を合わせること。
 2016/04/21
facebook 920 hatena -
「理念やビジョンがあるから会社がまとまる、なんて大嘘」というコンサルタントの話。
 2016/04/21
facebook 3361 hatena -
「なんで、オマエはこんなに教えても出来ないんだ」を解決する4つの手段。
 2016/04/20
facebook 1730 hatena -
「自信満々の人には気をつける」という採用担当者の話。
 2016/04/19
facebook 678 hatena -
「全力を尽くしますが、成果は保証できません」と言ったら、怒られた。
 2016/04/18
facebook 779 hatena -
自分を上手に表現できたら幸せはやってくる
 2016/04/12
facebook 619 hatena -
なぜ彼女は会社をたたんだのだろうか。
 2016/04/08
facebook 379 hatena -